ボーカリスト にんじんによるロクデナシ、「ただ声一つ」が香港のSpotifyバイラルチャート50で首位獲得

ロクデナシ、香港チャートで首位

 SNS発のボーカリスト「にんじん」によるオリジナルプロジェクト『ロクデナシ』の「ただ声一つ」が、香港でSpotifyバイラルチャート50で最高1位を記録。King Gnu最新曲「カメレオン」を押さえ、日本人アーティスト最上位を獲得、3月29日時点で23日間連続チャート入りを果たしている。

 にんじんは、2019年12月より動画投稿サイトTikTokにて「歌ってみた(カバー動画)」をスタートさせた女性ボーカリスト。儚さの中にも優しくあたたかみのある歌声が若い世代を中心に話題となり、2022年3月時点でTikTokフォロワー85万人、SNS総フォロワーは100万人を超える。2021年6月より、気鋭のボカロPコンポーザーによるオリジナルプロジェクト『ロクデナシ』として、これまでにオリジナル楽曲を3曲リリースをしている。

 「ただ声一つ」は、「生きづらい世の中に対する叫び』」「悩みは誰しもが抱えて生きている」といった歌詞や、切なさを直感的に感じ取れるピアノの音色、そして、にんじんの包み込むような歌声が融合した曲となる。

コメント

コンポーザー・MIMI

現在様々な世界的な難しい情勢がある中で、誰しも心の中に『生きるのって大変だな』『なぜか寂しいな』といった感情を抱くことがあるんじゃないかなと思います。そうした複雑な思いを抱えながら今を生きている人々に、“ただ声一つ”が少しでも寄り添うことが出来たのなら、それ以上のことはありません。これからも“ただ声一つ”をよろしくお願いいたします。

にんじん

まさか香港で音楽チャート1位を取れるとは夢にも思わなかった。私自身、香港という国の歴史や現状はニュースで流れてくるレベルの知識しかないので大それたことは言えませんが、この曲を聴いていただいて、新しい一歩を踏み出すことの後押しとなり、世界がより良い方向に動くキッカケになってくれると嬉しい。

【にんじん プロフィール】
2019年12月から動画投稿SNS・TikTokで活動を開始。
儚さの中にも優しくあたたかみのある歌声が話題となり、2022年3月時点でTikTokフォロワー85万人を超える。また、SNS総フォロワーは100万人超え。

【ロクデナシ プロフィール】
ボーカリスト「にんじん」と気鋭のボカロPらコンポーザーによるオリジナルプロジェクト。
2021年6月より始動し、これまで40mPや一二三との楽曲を発表している。

「ただ声一つ」ジャケット

■楽曲情報
楽曲曲タイトル:3rd Single「ただ声一つ」
配信日:2021年12月22日配信
Linkfire:https://Rokudenashi.lnk.to/OneVoice

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる