fusen、金澤ダイスケプロデュースの新曲「些細な事」配信リリース スカパラ 谷中敦主演ドラマEDテーマに起用

fusen、ドラマタイアップ曲リリース

 fusenが、4月14日に新曲「些細な事」を配信リリースする。

 同曲は、プロデューサーとして金澤ダイスケ(フジファブリック)を迎え、デモ作りから共に制作された一曲。また、ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』(TOKYO MX)エンディングテーマに起用されており、バンドとしても初のタイアップとなる。同ドラマの主演は谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)が務め、各話ゲストアーティストが登場する予定。

 交友関係が苦手な不器用な人へ「君は一人ではない」というメッセージが込められた本楽曲は、これまでの楽曲と比べてより映像的で、共感を呼ぶであろう世界観に仕上がっているという。また、マスタリングをABEDONが担当している。

金澤ダイスケ(フジファブリック)コメント

fusenに初めて会った時、とても透き通った物を感じました。
濁りの多い時代の中で、忘れていた何かを思い出させてくれるような、不思議な魅力がありました。
毎日を素直に生きているからこそ「些細な事」ができたのだと思うし、それを切り取れる力こそが、このバンドの原動力なのかなとも思います。
一緒に曲を完成させていく中で、たくさんのトライもしたし、録音のギリギリまでアイデアを出し合いもしたし、レコーディングはとても有機的でした。

林君の作る歌詞の中には、喜怒哀楽たくさんの感情が内包されています。
「詩人」だなと、何度も感動させられました。
この曲を聴いて、一本のいい映画を観たような、そんな気持ちになってくれたら嬉しいです。

fusen「些細な事
fusen「些細な事」

■リリース情報
fusen「些細な事」
 4月13日(水)配信リリース

■番組情報
『渋谷先生がだいたい教えてくれる』
4月5日(火)23時30分スタート
毎週火曜日放送、全10話
出演:谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、徳井義実、里々佳、みなみかわ ほか
放送局:TOKYO MX

■関連リンク
https://fusenofficial.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる