milet、土屋太鳳主演の木曜劇場『やんごとなき一族』主題歌担当 軽快でパワフルな応援ソングに

milet、ドラマ主題歌担当

 miletが、4月14日より放送の木曜劇場『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の主題歌「Walkin’ In My Lane」を担当する。

 同ドラマは土屋太鳳が主演で、現在『Kiss』(講談社)で連載中のこやまゆかり作の同名コミックが原作。庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、松下洸平演じる夫・深山健太とともに真正面から立ち向かい、奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”を描く。

 本楽曲は、ドラマのために書き下ろされた新曲で、“みんながみんならしく、それぞれの人生を冒険できるように”という思いが込められた、軽快でパワフルな応援ソングとなっている。

miletコメント

ドラマ『やんごとなき一族』の主題歌「Walkin’ In My Lane」を歌わせていただけることをとてもうれしく思います。原作・脚本を読みながら、何度も“おぉ、やんごとない…”と心の声が漏れていました。そして壮絶な試練だらけの人生を送ることになる佐都を、この曲で応援できればという気持ちになりました。

一度きりの人生を全力で生きて、“今”にまっすぐ立ち向かう佐都や健太、そして彼女たちを取り巻くやんごとなき一族とすさまじい世界をみなさんと一緒に見られるなんて、楽しみでしかたないです。

私は私らしく、そしてあなたはあなたらしく、それぞれの人生を冒険できるようにと思いを込めて書いた「Walkin’ In My Lane」、是非ドラマと一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

土屋太鳳コメント

(曲を聴いて)“佐都”そのものを表したような、とても素敵な曲だと思います!ドラマの中で佐都は本当にいろいろな場面に直面するので、私も演技とはいえ心がへこむときがあるのですが、そんなときにすごくパワーがもらえそうです。

miletさんの歌声はすごくエネルギーがあって、それでいて爽やかな、柔らかなミストのような雰囲気を持っていらっしゃいますが、この曲も、心と体を気持ちよく包みつつリズムに乗せてくれるキャッチーな曲で、本当にワクワクします。私はダンスが大好きですし、松下洸平さんもダンスをなさるので、ぜひ皆で振り付けを考えて、現場で踊ってみたいです!

■番組概要
木曜劇場 『やんごとなき一族』
<放送日時>
4月14日(木)スタート
毎週木曜日 22時~22時54分(初回15分拡大)

<出演者>
土屋太鳳、松下洸平、尾上松也、松本若菜、渡邊圭祐、松本妃代、馬場ふみか、佐々木 希、石野真子、倍賞美津子、木村多江、石橋 凌

<原作>
こやまゆかり『やんごとなき一族』(講談社『Kiss』連載)

<脚本>
神森万里江(『相棒』シリーズ、『この恋あたためますか』他)
青塚美穂(『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』『じゃない方の彼女』他)

■関連リンク
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/yangoto
公式Twitter:@yangoto_fuji
公式Instagram:@yangoto_fuji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる