ゆず、デビュー25周年記念ドラマが『Premium Music 2022』にて放送決定 中川大志&森永悠希がゆず役演じる

ゆず、デビュー25周年記念ドラマ放送

 3月30日19時放送の『Premium Music 2022』内にて、ゆずのデビュー25周年記念ドラマが放送されることが決定。北川悠仁役を中川大志が、岩沢厚治役を森永悠希が、2人を見出した所属レコード会社 トイズファクトリーの社長 稲葉役を柴田英嗣(アンタッチャブル)が演じる。

 今回のドラマはゆずのデビュー25周年を記念し、本人インタビューをもとに、ゆずのルーツ、原点である路上ライブ時代、デビュー秘話、1stミニアルバム『ゆずの素』、翌年に1stシングルとして発表された『夏色』誕生など、ゆずが現在にいたる25周年の軌跡を描く。

 ゆず役を演じた2人はお互いの印象について、中川大志は「自分の頭の中で、岩沢さん役は誰だろうって考えたときに、お会いしたこともなかったのですが、何の迷いもなく森永くんの顔がパッと出てきました。現場で初日にメイクをして衣装を着た森永くんの姿を見た瞬間に、いち「ゆずっこ」(ゆずのファン)として、『わ、岩沢さんやばいな、ぴったりだな』と思いました。一緒に演じてみてますます、森永さんの穏やかで控えめな感じ、でもすごく、チャーミングなところが岩沢さんの雰囲気にもピッタリ合ってるなと思いました。相方としてすごく大きい存在で、心強かったです。森永くんも音楽が好きで、撮影の合間の時間を見ながら、一緒にギターや歌の練習をできるところまで精一杯突き詰めてできたので、岩沢さんと北川さんの距離感や雰囲気に近いものが通じるものがでたのではないかなと思っています」と語った。

 一方、森永悠希も「今回、岩沢さん役のお話をいただいたとき、中川くんが『岩沢さんのイメージは森永くんなんです』というお話をしてくれていると聞いて、『そんな風に思ってくれていたんだ!』と嬉しい驚きでした。ギターはほぼ初心者だったので、撮影までの期間は必死に練習して、撮影中は中川くんともたくさんコミュニケーションをとって、とても濃い時間をすごせました」と語っている。

中川大志コメント

ゆずの路上ライブ時代を知らない若い世代の皆さんには、ゆずって路上でこんなに人を集めてこんなにすごいことやってたんだ、と、初めて知ることもたくさんあると思います。
ずっとゆずが好きで昔から応援しているゆずっこの方たちには、路上時代の曲や初期の頃の曲などファンにはたまらない曲が出てきますので、「なつかしいなぁ」「こんなだったなぁ」と、懐かしい気持ちになってもらえると思います。
そして、いちファンとして、本当に細かいところにできるだけこだわったつもりなので、そういうところも見てもらえたら嬉しいです。

森永悠希コメント

「ゆず」の25周年の記念ドラマで、岩沢さんの役を演じられるということをとても光栄に思っています。
僕が映画で初めて映画に出演した時の主題歌がゆずさんの「明日天気になぁれ」だったということもあって縁(えにし)のようなものがずっと続いていたのかな、と嬉しく感じました。
今回、ドラマとしてはもちろん、ライブなどではあまり聞けないような懐かしい楽曲もたくさん流れると思いますので、その部分でも楽しんでいただければと思います。

『Premium Music 2022』KV
■番組情報
『Premium Music 2022』(日テレ系) 
3月30日(水) 19:00 ~ 22:54 4時間生放送
MC:永瀬廉(King & Prince)上白石萌歌
ゆずデビュー25周年記念ドラマ出演者:
中川大志 森永悠希 柴田英嗣(アンタッチャブル)ほか

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる