二宮和也&川口春奈、JCB新CM 『JCBのタッチ決済 カフェ取材』篇オンエア 特設サイトでは120秒のWEB CMも公開

 二宮和也が、川口春奈とJCBのCMシリーズ『SCOOP! JCB』の『JCBのタッチ決済 カフェ取材』篇に出演する。3月17日より全国で放送開始される。

「SCOOP!JCB タッチ決済カフェ取材」篇(30秒ver)

 同CMは、ミニバッグやミニ財布といった身軽で軽装を好む若者の間で「JCBのタッチ決済」が浸透中であるという情報をキャッチした二宮演じる編集長が、川口演じる記者と共に取材対象者を見つけ出すために若者が集うカフェに潜入。支払いの様子を観察し、タッチ決済の利便性などをつまびらかにしていくストーリーとなっている。

 またドラマのようにストーリーが展開する特別篇が、同日9時より特設サイトにて公開される。120秒のボリュームとなる同映像に対して、二宮は「(CM撮影では)もうちょっと巻きめ(=急ぎめ)でセリフを言ってください、ということはよくありますが、今回初めて、監督からもうちょっとゆっくりしゃべってくださいと言われました!」とコメント。さらに、「JCBのタッチ決済」が“じわじわ”きているのにかけて、両者の“じわじわ”きているマイブームを尋ねられると、川口は「ピラティス」と回答。一方で、二宮は「歌(をうたうこと)ですね。考えてみたら、これまでの人生において歌以外で大声を出すことがなかったので、日常の中で改めて大きな声で歌をうたうことが、意外と発散になるので“じわじわ”きていますね」と明かした。

■CM概要
『SCOOP! JCB』新CM「JCBのタッチ決済 カフェ取材」篇(30秒)
2022年3月17日(木)より全国放送

■関連リンク
CM特設サイト: https://www.jcb.jp/special/scoopjcb/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる