乃木坂46 久保史緒里、自堕落な生活をDJ松永からツッコまれる? 『ANN』『ANNX』新パーソナリティ会見レポ

乃木坂46、Creepy Nutsら『ANN』会見レポ

 本日3月16日、『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポンX(クロス)』の2022年度パーソナリティ発表会が行われた。

 発表会の冒頭では、ニッポン放送プロデューサー・冨山雄一氏がコメント。「『オールナイトニッポン』はこの10月で55周年となります。『オールナイトニッポンX(クロス)』『オールナイトニッポン0』、『オールナイトニッポンサタデースペシャル』を含めて16組のレギュラーパーソナリティが誕生します。55周年を16組のパーソナリティとともに盛り上げていければと思いますので、引き続き『オールナイトニッポン』をよろしくお願いします」と語った。

 最初に登壇したパーソナリティは、『オールナイトニッポン0』で4年間パーソナリティを務め、4月から月曜1部の『オールナイトニッポン』を担当するCreepy Nuts。R-指定が登場すると、「すみません、相方の松永が寝坊しまして、いま準備中なんです」と早々に会場の空気を和ませる。まもなくしてDJ松永が登場すると、R-指定が「僕らはヒップホップの話であったり、自分らの好きなラッパーとかの話をしていけたらなと思っています」とこれまでと変わらない放送スタイルを意気込み。『オールナイトニッポン0』でパーソナリティを務めた期間、2つあるレギュラーコーナーを両方できたことがほとんどないのではと語った松永は、「1部になって時間も増えるので、ちゃんとコーナーをできたら」と語った。

Creepy Nuts(DJ松永、R-指定)

 続いて登場したのは、乃木坂46の2代目パーソナリティとなった久保史緒里。2月にグループを卒業した新内眞衣に代わって水曜1部のパーソナリティを務めている久保は、「未だに緊張が解けないんですけど、地元・宮城県の話や、大好きな東北楽天ゴールデンイーグルスさんの話を通してリスナーのみなさんと交流することですごく楽しみながらやらせていただいています」と、この1カ月間の感想を口にする。「(番組の)中でも反響があるのが、とにかく自堕落な生活をカミングアウトするっていうのをやってるんですけど……」と久保が続けると、すかさず松永が反応。「ベッドの上でご飯食べるとか……」と久保が告白すると、「それは自堕落ですね!」と松永。こうした自堕落な生活が乃木坂46の印象に悪影響があるかもしれないと心配しつつ、「自分の意思としては乃木坂の偉い方に怒られるまではこのまま続けていきたいなと思っているので、そういう話題を通してリスナーのみなさんとの距離を縮めていけたら」と、4月以降もマイペースで臨んでいく姿勢を見せた。

 そして『オールナイトニッポンX(クロス)』のパーソナリティからは、長屋晴子(緑黄色社会)、白岩瑠姫(JO1)、EXIT、そしてビデオメッセージでは山田裕貴が登場。

 山田は、「俳優だからこういなきゃいけないっていうだけじゃない本音も出てくると思いますし、今こういうことで悩んでるとか、こういう一週間だったとか、そんなことも話していけたらいいなと思っています」と語った。

山田裕貴

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる