Snow Man、新曲「REFRESH」起用のミンティア新TVCM出演 岩本照が振り付け担当したMV風に

Snow Man、ミンティア新TVCM出演

 Snow Manが、ミンティア(MINTIA)の新イメージキャラクターに起用。新TVCM「瞬感ミント打法ダンス」篇が3月11日から全国で放映される。

「ミンティア」新TVCM「瞬感ミント打法ダンス」篇(30秒)3月10日(木)AM10時頃公開予定

 新TVCM「瞬感ミント打法ダンス」篇は、Snow Manのメンバーがサイバーパンクなイメージの工場に立ち、プレスマシンでミンティアを製造する作業工程『瞬感ミント打法』をイメージした爽快かつスピーディなダンスを披露するMV風の映像となっている。

 Snow Manの新曲「REFRESH」をバックにメンバー9人が披露する力強くリズミカルなダンスは、リーダー岩本照が担当した。力強くダイナミックなダンスの迫力を余すところなく映像化するため、天井からカメラを4本のワイヤーで吊るし縦横無尽なアクロバティック撮影を可能にするワイヤーカメラを導入。さらに監督、カメラマンを含め一流の制作チームを編成で撮影に臨んだ。TVCMとしてはもちろん、Snow Manの魅力を表現したMVとしても十分に見応えのあるハイクオリティな映像作品となっている。

 また、3月11日から17日の1週間限定で、Snow Manの各メンバーに焦点を当てたスペシャルバージョンのTVCMも放送される。

Snow Man インタビュー

――新TVCMの撮影を終えた感想を教えてください。

ラウール 「新しい「REFRESH」という曲で、岩本くんが振りつけてくれたダンスをみんなで踊ったんですけど、普段の MV 撮影の感じですごく楽しかったですね」
向井 「(スタジオの)セットをパッて見た時に、豪華やったよね。工場のような…。グリーンバッグだったんで完成して、どんな感じのCGができるかっていうのもちょっと楽しみで
すね」

――ミンティアの新CM キャラクターに就任した感想をお聞かせください。

阿部 「めちゃくちゃ嬉しいです!昔からボク、ミンティアを番組収録中ポケットに忍ばせておいて、みんなで食べたりしてたもんね。たとえば勉強中のリフレッシュとかにもミンティ
アって最適で、ひと口入れただけですごい気分が変わるので、CM キャラクターに就任で
きてすごいうれしいです」

――CMで披露するダンスは岩本が考案されたそうですが、こだわったポイントを教えてください。

岩本 「こだわったポイントは…『瞬感ミント打法』っていうキーワードを聞いてたので“凝縮感”とか、「REFRESH」という楽曲だったので食べた時の爽快感を Snow Man で表現できるといいな、と思って作りました」
深澤 「みんな頑張ったと思うけど…岩本が思う『こいつ頑張ってたな』ってヤツを 1 人だ
け選んでください。お願いしま~す!」
岩本 「…深澤です」
深澤 「よし!オレ!」
佐久間 「もしかして、言わせた?(笑)」
深澤 「言わせてないよ(笑)。ちなみに、どういうところが頑張ってたのかなぁ?」
岩本 「けっこう下半身が苦戦する振り付けが多いんですよ。その中で鏡のように逆の動きをする振り付けが多いので、そういう部分で(深澤は)頑張ってたなぁ…ま、もっと頑張
ってほしいな、と(笑)」
深澤 「あ、今のところ使わないで(笑)」
向井 「伸びしろがあるってことです」

――今回の振り付けに「〇〇ダンス」とネーミングするなら、どんな名前になるでしょうか?

岩本 「誰かアイデアちょうだい」
佐久間 「やっぱりここ(手を上下する)の振り付けがとても印象的じゃないですか。プレス機みたいなイメージなので…『プレスダンス』」
向井 「いいやん!『プレスダンス』」
岩本 「……ダサくない?(笑)」
宮舘 「どこをフィーチャーするかにもよるよね。ここ(最初のサビの決めポーズ)じゃね?『爽快ダンス』!どうでしょう?」
岩本 「う~ん……『プレスダンス』で(笑)」
全員 「あはははは!」

――ミンティアのキーワードは『リフレッシュ』ですが、リフレッシュのために何かやっていますか?

宮舘 「ボクのリフレッシュ方法としましては…日々の入浴。朝、夜と湯船に浸かってるんです、最近は。好きな香りを入れまして、バスソルトなんか入れちゃって…15 分ぐらい浸かってますね」

――ミンティアが新しくなったように、新しく始めたいことはありますか?

佐久間 「旅行とか挑戦してみたいです。リフレッシュって意味でも。9人もいる大所帯なんで、みんなで旅行っていうのはプライベートだと難しいけど、(世の中が落ち着いたら)行けたらいいんじゃないかな、という思いです」
深澤 「旅行って“挑戦”って言わないのよ」
岩本 「漢字見てよ。“挑む”と“戦う”よ(笑)」
目黒 「何人かで話してるんですけど…ゴルフをやってみたいな。なかなか…まだ挑戦はね」
深澤 「落ち着いたらね、ちょっとゴルフやってみたいなあ。『大人の一歩』っていう感じがするので」
阿部 「そうだね。フォームとか難しそうだそうだもんね」
向井 「この(CM で着ている)衣装もキャディみたいだもんね(笑)」

■CM概要
タイトル 「瞬感ミント打法ダンス」 篇(15秒、30秒)
放映開始日 2022年3月11日(金)
放映エリア 全国
動画 URL
「瞬感ミント打法ダンス」篇 30 秒 https://youtu.be/v-iOMjW5U1Y
※動画は2022年3月10日(木)AM10時頃公開予定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる