Creepy Nuts DJ松永、ラランド サーヤとEテレ『沼にハマってきいてみた』新MCに就任

Creepy Nuts DJ松永、『沼ハマ』新MCに

 Creepy NutsのDJ松永とラランドのサーヤが、4月よりリニューアルするNHK Eテレ『沼にハマってきいてみた』の新MCに決定した。

 2018年10月にスタートした『沼にハマってきいてみた』。4月より番組は第2章へ突入し、スタジオセットなどデザインも一新してこれまで以上の熱量で“Vチューバ―”“デスクトップミュージック”“バルーンアート”“ミニ四駆”など、さまざまな“沼”を深掘りしていく。番組キャラクター『ぬっしー』の声は声優の伊東健人が、ナレーターは声優の花守ゆみりが務める。

 また、リニューアルに伴い、3年半に渡ってMCを務めてきたサバンナの高橋茂雄と桜井日奈子、松井愛莉が3月21日の生放送にそろって出演、番組を卒業する。この日は3人が“今、気になっている”“もう一度見てみたい”沼を特集する。

DJ松永コメント

自分はラジオとヒップホップ以外に沼がない人間で、幸い、沼でごはんを食べることができてるんですけど、価値観が狭いと思うこともあって。毎週の放送でいろいろな沼にハマっている人たちに出会うのが楽しみです。ハマっている人たちって、純粋で素敵な人たちが多いじゃないですか。刺激を受けたりすることも多いだろうなあ。自分の人生の幅がこの番組で広がっていく…というワクワク感がすごくあります。

サーヤコメント

私はお笑いや音楽活動にハマっていますし、お芝居にも興味があって。いろいろハマっているからこそ、ハマっている人をリスペクトして、いっしょに掘り下げていきたいと思います。大人になると、ハマることのハードルが上がる感じがするんです。意味がないといけないとか。10代の子は純粋に好奇心でハマることができる年代だと思うので、そういう子たちを見て、その頃の気持ちを取り戻したいと思います。

■番組情報
『沼にハマってきいてみた』
Eテレ 3月21日(月)午後 6:55~7:25
★放送後1週間、NHK プラス(https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定

第2章は4月4日(月)スタート
Eテレ 月曜/火曜 午後 7:30~8:00

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる