日向坂46、新メンバーオーディション開催決定 今回のテーマは“迷おう。それが始まりだから。”

日向坂46、オーディション開催

 日向坂46の新たなメンバーを募集する『日向坂46 新メンバーオーディション』が開催され、本日3月7日より募集がスタートした。

 3月27日で3周年を迎える日向坂46の新メンバーオーディションを開催するのは坂道合同オーディションから約4年ぶり。 今回は“迷おう。それが始まりだから。”というテーマのもと、2次審査までリモート形式で未来の日向坂46メンバーを募集する。オーディション開催に合わせ、本日より特設サイトもオープンした。

 今回のオーディションのテーマ“迷おう。それが始まりだから。”は、迷いを変化の兆しととらえ、自分に自信がない人やなかなか一歩を踏み出せない人など、日本全国にいる原石たちの思いに寄り添い、背中を押したいという想いから決定したもの。今回のキービジュアルにもそのような想いが込められている。

 さらに、オーディション開催に伴い、オーディション新CMも公開。テレビCMだけでなく、WEBサイトやSNSでも公開されている。CM映像では“それぞれのきっかけ”に焦点を当て、自分で決断する人、家族に背中を押される人など、それぞれの状況にある少女たちと重ね合わせながら、エントリーを決める瞬間の緊張と不安、期待をエモーショナルかつ日向坂46の元気な雰囲気に描いているという。

日向坂46 新メンバーオーディション 自問自答編
日向坂46 新メンバーオーディション 家族編
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
日向坂オーディションCM
20220307-hinatazaka46-03
20220307-hinatazaka46-04
20220307-hinatazaka46-05
20220307-hinatazaka46-06
20220307-hinatazaka46-07
20220307-hinatazaka46-08
20220307-hinatazaka46-09
20220307-hinatazaka46-10
previous arrow
next arrow
20220307-hinatazaka46-03
20220307-hinatazaka46-04
20220307-hinatazaka46-05
20220307-hinatazaka46-06
20220307-hinatazaka46-07
20220307-hinatazaka46-08
20220307-hinatazaka46-09
20220307-hinatazaka46-10
previous arrow
next arrow

佐々木久美(キャプテン)コメント

佐々木久美(日向坂46)
日向坂46のオーディションを受けようとしてくださっているみなさんへ。
同じ人は1人としていないし、悩みや趣味趣向や考えは十人十色です。
でもメンバー全員共通していることは日向坂46が大好きということです。
私たちは日向坂46が大好きな子に新メンバーとして入ってもらえたら、それだけでとっても嬉しいです。
不安なこともいっぱいあると思うし、人生が変わってしまうかもと、一歩踏み出せない方もいるかもしれません。
でも、人生は一回しかないです。どんな道に進んだとしても後悔しない道を選んでください!
私もその言葉に背中を押され、オーディションを受けました。その道の先には一生の仲間と最高の景色が広がっていましたよ!
日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。
これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!

■オーディション情報
『日向坂46 新メンバーオーディション』
応募期間   2022年3月7日(月)正午~ 2022年4月4日(月)17時まで
応募方法   WEB応募
特設サイト   https://www.hinatazaka46.com/audition/
新メンバー合格発表:8月予定
問い合わせ先 hinatazaka46audition@sonymusic.co.jp
詳細等は公式サイトへ

■TVCM情報
日向坂46新メンバーオーディション『自問自答』篇(30秒)、 『家族』編(30秒)
放送日:2022年3月7日(月)『日向坂で会いましょう』放送中
動画公開先 https://www.hinatazaka46.com/audition/

<日向坂46公式サイト・SNSアカウント>
公式サイト https://www.hinatazaka46.com/
Twitter https://twitter.com/hinatazaka46
日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL https://www.youtube.com/channel/UCR0V48DJyWbwEAdxLL5FjxA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる