BTS SUGA、職人気質な一面とレア度の高い笑顔 誕生日前のV LIVE配信から感じた優しさ

待ち望まれる、不意に見せる笑顔

 ライブ配信中にメンバーが乱入しようとしても顔色を変えなかったように、SUGAの表情はあまり変わらない。メンバーがアイテムをプロデュースした「ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS」でもSUGAのメイキングログを見ると、スタッフと目を合わせる回数も他のメンバーに比べてかなり少なく感じる。

ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS 'Making-of Log' from SUGA

 黙々とやるべきことをこなしていく職人気質なSUGA。だからこそ、彼がふわりと笑ってくれたときの喜びもまたひとしおというもの。今回のライブ配信でも、じっとARMYたちのコメントを見つめている時間が多いのだが、思わず頬が緩んだ場面もあった。

 それは3月10日からのコンサートはチケットを取るのが難しそうだという話題になったときのこと。感染拡大防止のために観客数も絞られているようで、ただでさえ競争率の高いチケットがさらに難易度を高めていると憂いた1人のARMYが「BTSはいいな、(BTSの)コンサートに行けるから」とコメントしたのだ。すると「僕たちは毎回行ってますからね」と思わず吹き出すSUGAの姿を見ることができた。

 そんなレア度の高いSUGAの笑顔が、これでもかと溢れるのがコンサートという場でもある。思う存分、ステージを楽しみ、ARMYたちに届いているという実感で、自然とこぼれるのだろう。あの笑顔にまもなく会えるのだと思うと、ますますその日が楽しみで仕方ない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる