AI、アルバムより新曲「Welcome Rain」を 『THE FIRST TAKE』にて初披露

AI、新曲「Welcome Rain」を 初披露

 AIが、新曲「Welcome Rain」を本日3月2日22時よりYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて初披露する。

AI - Welcome Rain / THE FIRST TAKE

 同曲は、2月23日にリリースされたアルバム『DREAM』に収録されており、『アサヒスーパードライ』と『THE FIRST TAKE』がコラボレーションしたWEB限定CMソング。Nao’ymtが作詞作曲を手掛け、春をテーマに書き下ろされた。AI自身は、「歌詞の通り、“雨がないと育たない”とか、雨のおかげで、人生とか毎日にいいことがあると、マイナスだと思っているものをプラスに変えてくれる。いまの時代に本当にピッタリだと思うし、自分の曲の中でもいつもの感じと違って、スペシャルな一曲になっていると思う」と楽曲についてコメントしている。

AI セルフライナーノーツ

この曲はホンットに歌うのが難しかった!!!っw このアルバムの中で1番てこずったとおもいますw

が、それでもこの曲がどうしても歌いたくって。それくらいカッコいい魅力的な曲。今までの自分になかったものだとおもいます。プロデューサーのNAOくんともいつか是非一緒に作ってみたいと思ってたので本当にそれがかなってうれしかったです!この歌詞もビートも最後行くまでの向上感も、、、本当にかっこいい曲です。新しい自分と出会えた一曲でした。

■リリース情報
AI『DREAM』
2022年2月23日(水)リリース
デジタル配信:https://lnk.to/aidreamdg
CD:https://lnk.to/aidream_ph

『アサヒスーパードライ』×『THE FIRST TAKE』特設サイト:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/

『DREAM』全曲クロスフェード:https://youtu.be/SRzKEzSAkH4
『DREAM』特設サイト:https://sp.universal-music.co.jp/ai/dream/

■関連リンク
AI Information:https://lnk.to/AI_Link
「アルデバラン」特設サイト:https://sp.universal-music.co.jp/ai/aldebaran/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる