『RIDE ON TIME』SixTONES特集最終話オンエア ツアー『Feel da CITY』にかける思いを語る

『RIDE ON TIME』SixTONES特集放送

 本日2月25日放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)は、SixTONES特集の最終話をオンエアする。

 今年1月5日に発売された2ndアルバム『CITY』をひっさげ、全国9都市でライブツアー『Feel da CITY』を開催中の彼ら。番組では、その幕開けとなる横浜アリーナ公演に密着した。グループを形作るメンバーそれぞれの原点や、彼らを音楽へと突き動かす原動力、そしてライブにかける思いが明かされる。

 ライブ初日のおよそ1カ月前、稽古場では本番に向け最終リハーサルが行われていた。およそ2時間、オープニングから最後の曲まで初めて通しでパフォーマンスした6人。スタッフから感想を問われると、「ちょっとぬるいっすね」「締まりがないかな」と思い思いに口にする。グループ最年少の森本慎太郎は、「全体を通して、SixTONESのライブに来たな感をあんまり感じなかった」と、手応えをつかめていない気持ちを率直にぶつけた。この時点では体力面を考慮したライブ構成案だったが、それでは「SixTONESらしい勢いが足りない」というメンバー共通の見解だった。話し合いの末、曲順を変更し、激しい曲で畳みかける攻めの構成で勝負することに。体力面への配慮を捨ててでも、求めるのはSixTONESらしいライブ。そうした思いの根源は、グループの成り立ちに深く関わるものだった。

 SixTONESは、メンバー全員がジャニーズJr.歴10年を超える。2015年のグループ結成以来、絶大な人気を誇り、長年デビューをささやかれながらも、その夢はなかなか叶わずにいた。そんな彼らにとって、ライブはファンの反応を知る唯一の場所だった。こうした背景から生まれたのが、観客と一体となりライブを全力で楽しむこと。彼らのダイナミックなパフォーマンスと全身から余すことなく発せられる熱量は、やがて会場全体を熱狂の渦へと巻き込んでいく。それが、SixTONESのライブスタイルだ。念願のCDデビューを果たした今でも、その姿勢が変わることはない。ジェシーは「やっぱり俺たちはライブが好きなんで。デビューできなくてもライブができていたらいいか、って会話したこともある」と語る。

■番組概要
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:「SixTONES ~2年目の本音~」
<放送日時>
2月25日(金)24時55分~25時25分 ※関東ローカル
▽FODプレミアム
 放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)
<出演者>
出演者:SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中 樹)
<ナレーション>
風間俊介
<メインテーマ>
山下達郎「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」

■関連リンク
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/3679

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる