遊助、新アルバム『Are 遊 Ready?』リリース 湘南乃風 RED RICE&SHOCK EYE、小柳ゆきとのコラボ曲も

遊助、『Are 遊 Ready?』リリース

 遊助が、通算11枚目となるオリジナルアルバム『Are 遊 Ready?』を3月30日にリリースすることを発表。あわせて、最新アーティスト写真を公開した。

 アルバムには、昨年リリースされた「マジ歌」、「こむぎ」などのシングル曲はもちろん、遊助からの熱いメッセージが詰まった書き下ろしの新曲も多数収録。今作のジャケットは遊助自らが描き下ろし、懐かしさと近未来が融合された、シンプルだが力強さが表現されている。イラストの中には「心」という文字も入っており、細部まで遊助らしさの詰まったイラストとなっている。

 さらに豪華アーティストを迎えてコラボレーションするアルバム恒例企画「遊turing」には、湘南乃風からRED RICE、SHOCK EYEの最強タッグ、実力派シンガー小柳ゆきの2組が参加している。

 今作のリードトラックでもあり、タイトルの『Are遊Ready?』の1曲目として相応しいエネルギッシュな新曲「この船のテーマ」は、モヤモヤした気持ちの波も乗り越え、後戻りせず自分自身真っすぐ突き進もうという遊助からの応援歌。さらに豪華声優陣が参加した「この船のテーマ」のMVも公開を予定している。

 今作アルバムは、『Are遊Ready?』のメイキング映像のほか、ここでしか見られない特別映像を収録した特典DVD付の初回生産限定盤A、完全撮りおろしとなる遊び心満載フォトブック全32ページが付属される初回生産限定盤B、そしてボーナストラックとして「叶わないとしてもただ会いたくて」が収録される通常盤の3形態でのリリースされる。

RED RICEコメント

3人は近所なので前からよく一緒に呑んでいて、その時に音楽の話しをしてた流れで、

俺もSHOCK EYEも遊turingしていたけど、次は3人で一緒にやってみたいね。なんて話してたので、やっとやれて嬉しかったです。

呑んだときに遊助の音楽や芝居、そしてバラエティーへの向き合い方や戦い方なども話したりしてたので、そういう一面も反映されてて面白かったです。

遊助のプロデュースも的確で、こういうテーマ、楽曲だからこそ3人のユニゾンもかなりいきてきてると思います。

ライブも良さそうな曲なので今から楽しみです。

SHOCK EYEコメント

今回で3回目の遊turing。

聞くところによると、僕が最多の参加らしく、、こんなに何度も、声掛けしてくれる遊助の期待に全力で応えたい!と、とても気合い入りました。ただ今回は、RED RICEも参加。普段から仲の良い3人での制作だし、しかもトラックメイクはTHE野党のメンバーの篤志と、気の知れた仲間だらけ。レコーディングでは、そこにさらにノブくんも加わり、とても楽しくさせていただきました。

沢山コミュニケーションも取れて、価値観も共有できてるので、作る前から、絶対良い作品になると確信していたと

おりに、激熱な曲になりました。皆の背中を押せる逞しい曲になりました。是非聴いてもらえたら嬉しいです。

小柳ゆきコメント

TV収録で初めてお会いする直前に、自粛中「Rookies」を拝見していて、お会いできた興奮をその時にお伝えさせて頂きました。

まさかそこから点から線に、そして円になるとは思わず、本当ご縁に感謝です。

遊助さんの真っ直ぐで真摯に楽曲に向かわれる姿勢に、私も刺激を受けました。誰でも皆んな、誰かにとってスペシャル。そんな風に感じてもらえたらと、思いを込めさせて頂きました。

そしてレコーディングでは和気藹々とした、とてもアットホームな現場で、リラックスして臨ませて頂きました。

是非皆さんも遊助さんの温かい大きな愛に存分に包まれてください。

■リリース情報
『Are 遊 Ready?』
3月30日リリース
【初回生産限定盤A】(CD + DVD)
¥5,500(税込) 
≪Disc1 CD≫
01. この船のテーマ
02. オセロ
03. 透明人間
04. こむぎ
05. FIGHTER 遊turing RED RICE&SHOCK EYE
06. マジ歌
07. 風車-kazaguruma-
08. name 遊turing 小柳ゆき
09. Memories
10. History Ⅷ
11. 百花繚乱
12. Divo Diva

≪ Disc 2 DVD≫
01. Maiking 映像
02. FIGHTER 遊turing RED RICE&SHOCK EYE (from 湘南乃風) ドキュメンタリー
03. name 遊turing 小柳ゆき ドキュメンタリー
04. この船のテーマ 茅野愛衣&菱川花菜 アフレコ映像

【初回生産限定盤B】(CD + フォトブック)
¥4,500(税込) 
≪CD≫
01. この船のテーマ
02. オセロ
03. 透明人間
04. こむぎ
05. FIGHTER 遊turing RED RICE&SHOCK EYE
06. マジ歌
07. 風車-kazaguruma-
08. name 遊turing 小柳ゆき
09. Memories
10. History Ⅷ
11. 百花繚乱
12. Divo Diva

≪撮りおろしフォトブック付き≫

【通常盤】(CD only)
¥5,500(税込) 
≪CD≫
01. この船のテーマ
02. オセロ
03. 透明人間
04. こむぎ
05. FIGHTER 遊turing RED RICE&SHOCK EYE
06. マジ歌
07. 風車-kazaguruma-
08. name 遊turing 小柳ゆき
09. Memories
10. History Ⅷ
11. 百花繚乱
12. Divo Diva
13. 叶わないとしてもただ会いたくて(※通常盤のみ収録)

■遊助関連サイト■
Official HP:https://www.yuusuke.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/yuusukeSMEJ
Instagram:https://www.instagram.com/usk_kmj
TikTok:https://www.tiktok.com/@usk0418
Twitter:https://twitter.com/KamijiUsuke

■湘南乃風関連サイト■
Official HP:http://www.134r.com/
YouTube:https://www.youtube.com/134Recordingsch
Instagram:https://www.instagram.com/snkz_official
TikTok:https://www.tiktok.com/@134r_official
Twitter:https://twitter.com/134r_official/
RED RICE Instagram:https://www.instagram.com/redrice134/
RED RICE Twitter:https://www.instagram.com/redrice134/
SHOCK EYE Instagram:https://www.instagram.com/shockeye_official/
SHOCK EYE Twitter:https://twitter.com/SHOCK_EYE_

■小柳ゆき関連サイト■
Official HP:https://yuki-k.fanmo.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/YukiKoyanagiOfficialChannel
Instagram:https://www.instagram.com/yuki_koyanagi/
Twitter:https://twitter.com/yuki_koyanagi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる