King & Prince 永瀬廉、関西ジャニーズJr.時代から続く平野紫耀との関係性 互いを思いやる“しょうれん”コンビの歴史

 2021年8月21日から22日に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う44』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めたKing & Prince。番組の恒例企画「日本列島ダーツの旅的 全国一億人インタビュー」で平野と永瀬が2人で茨城県鉾田市を訪れ、地元住民にインタビューをした。放送を前に、永瀬はラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)で、「紫耀と2人の仕事なんてもういつぶりなんだろう?」と感慨深げに語った。

 当日の放送では、インタビューした女子高生に好きな男性のタイプを聞いたことに端を発し、女子高生のリクエストに応えて即興でツンデレセリフを言う一幕が。ただでさえ永瀬と平野の2ショットが新鮮ななか、平野のツンデレセリフの披露、そして平野から振られて永瀬も参戦と思い出深い場面となった。初めはスタッフからのむちゃぶりに困惑した様子の平野だったが、キリっと俳優モードに切り替えてセリフを言うと、女子高生からは黄色い悲鳴が。永瀬が「これが紫耀ですよ」とセリフを言う平野をマネて笑いを誘ったかと思えば、今度はその上を行くツンデレセリフを放つ。バラエティ番組ではあるが、お互いに演技力を発揮したほか、一連の会話の流れやテンポの良さに、2人の関係性が垣間見えた場面でもあった。何より2人揃って女子高生のツンデレ縛りに翻弄されていたのも微笑ましい。

 永瀬の1万字インタビュー(※3)では、いちばん関係性が変わったメンバーが平野であり、グループのセンターとして役割を担う彼へのリスペクトがたっぷりと語られていた。また、1月23日に23歳の誕生日を迎えた永瀬は、ラジオ番組で「自分と自分の周りが楽しく過ごしていけたら」と抱負を述べたほか、1月29日の平野の誕生日についても触れ、「今年は遅れてしまうが、いいものを買ってあげたい」と語った。2人の印象的なエピソードのうちの一つが、誕生日プレゼントについて。ジャニーズJr.時代から互いに誕生日プレゼントを贈り続け、雑誌のインタビューでも過去にあげたもの、もらったものを明かしたことも。身近な存在なだけに言葉にこそ出さないが、1年に一度、相手を想って用意するプレゼントが信頼と絆を表すメッセージなのだろう。

 ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で平野が掴んだチャンスのほか、永瀬もまた映画やドラマで活躍を続けるなど、それぞれのタイミングで巡ってきた仕事をモノにしてグループへと還元する。メンバー全員が出演する冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)もスタートし、ますます活躍の場を広げるKing & Princeだが、グループの飛躍に欠かせないのは、彼らの関係性にあるようなメンバーに対する思いやりやリスペクトなのだろう。

※1:『ザテレビジョンZoom!! vol.38』
※2、3:『Myojo』(2022年3月号)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる