Hey! Say! JUMP 知念侑李&King & Prince 神宮寺勇太、今年も“アレグラ人”に 『アレグラ(R)FX』CMで吉高由里子と共演

知念侑李&神宮寺勇太『アレグラ』CM出演

 知念侑李(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太(King & Prince)、吉高由里子が、久光製薬株式会社のアレルギー専用鼻炎薬『アレグラ(R)FX』『アレグラ(R)FXジュニア』の新TV-CM『ワタシは1日2回』篇(15秒)に出演する。

 同CMは、2月7日より順次オンエア。『アレグラ(R)FX』公式サイトでは、同日10時より新CMやメイキング映像を観ることができるCMギャラリーがオープンする。

 前作に引き続き、吉高は“花粉症のOL・ゆりこさん”として、知念と神宮寺は“花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた『アレグラ人』”の“チネラー ”“ジングーラ”として登場。1日2回朝夕の服用でしっかり効くという『アレグラ(R)FX』の特長を、CM共演2シーズン目となる3人が、手の指や宙に浮きながら体全体で表現する『2回』ポーズでアピールする。また、第1類医薬品から第2類医薬品へ変更となり、購入しやすくなった『アレグラ(R)FXジュニア』にフィーチャーした『ワタシは1日2回(ジュニア)』篇では、「子供用も!」の声に合わせ、3人が大きく両手を広げてジャンプするポージングも披露している。

 撮影中は、先に撮影を開始した吉高に“アレグラ人”役の知念と神宮寺が合流し、いよいよ3人揃っての撮影がスタート。「子供用も!」の声に合わせてジャンプをしたり、3人揃ってポーズをとったりと、アクション主体のシーンが続く。卓越した運動能力をもつ“アレグラ人”役の知念と神宮寺は、キレのあるパフォーマンスで撮影を引っ張り、その様子に「二人の阿吽の呼吸が素晴らしい。動きがすごくあるのに、“わかりました!”といってピタッ、ピタッとできちゃうからすごい」と、吉高も絶賛したという。

 『1日2回』朝夕の服用でしっかり効くという『アレグラ(R)FX』の特長を、「効き目あります、2回のアレグラ。」というメッセージに乗せて表現する今作では、“アレグラ人”役の知念と神宮寺は『1日2回』の『2』の数字を、宙に浮いた状態で、体全体を使って形づくらなければならないことに。フルハーネス型の安全帯を装着し、「2回の!」というセリフとともに宙に浮くワイヤーアクション。「ちゃんと“2”に見えるかな」(知念)と、腰や腕の曲げ方、手首や膝の角度など、細部にわたってモニターでチェックしながら撮影は進行。今作中最難関の撮影を終えると、「体の先まで神経を尖らせました」(神宮寺)と、出来栄えに自信をのぞかせていたという。

■CM情報
久光製薬株式会社
アレルギー専用鼻炎薬『アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)『アレグラ(R)FXジュニア』(第2類医薬品)
新TVCM『ワタシは1日2回』篇
2月7日(月)より順次放送開始
公式サイト:https://www.allegra.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる