『RIDE ON TIME』なにわ男子特集最終話 4万人の前でデビュー曲初披露、東京ドームでのリハーサルから本番まで完全密着

『RIDE ON TIME』なにわ男子特集最終話

 本日1月28日放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)では、なにわ男子特集の最終話をオンエアする。

 昨年11月に『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビューを果たし、新人アイドルとしての一歩を踏み出した彼らに、またしても新たな局面が。東京ドームで開催されるイベントで、先輩たちと同じステージに立つことが決定した。番組では、リハーサルから本番の裏側まで完全密着。7人が経験した、たくさんの“うぶ”を今夜初公開する。

 まずは、昨年12月30日開催の『Johnny’s Festival~Thank you 2021 Hello 2022~』。集まった観客は約4万人、13組のアイドルが一堂に会すビッグイベントだ。そのステージで、なにわ男子はデビュー曲を披露する。しかも観客の前で歌うのはこれが初めて。そんな彼らのために、総合演出である嵐の松本潤が用意したのは、広い会場でも映える濃いピンクの衣装。さらに、ドームで行われたリハーサルでは、ほんのわずかな重心のズレを松本に指摘される。決して妥協を許さないストイックなまでのこだわりに、プロとして舞台に立つ意味を改めて考えさせられる7人だった。

 そして、迎えた本番。ステージには、結成当初からなにわ男子をプロデュースしてきた、関ジャニ∞の大倉忠義がマイクを手に立っていた。「さあ続いては、2021年に新たに加わった、僕たちのかわいい後輩を紹介したいと思います。こちらご覧ください」。そう言い終わるや、巨大スクリーンに7人の姿が。会場のペンライトがひときわ大きく揺れる中、“なにわ男子”の文字が躍る大舞台に、あの曲が流れ出す。満面の笑みと共にメインステージの階段から登場するメンバーに、客席から大きな拍手が湧き上がる。彼らの歌声と、熱気に包まれた会場。そして、ある歌詞にたどり着く。〈運命(キセキ)は待ってたんだ〉、その言葉通り、キセキとも思える瞬間を迎えた7人だった。

 その翌日、彼らは再び東京ドームの舞台にいた。『ジャニーズカウントダウン』に出演するためだ。「最高でした。次のステージに進んだっていうのを実感しました」。終演後、藤原丈一郎はそう言って笑顔を見せた。「東京ドーム、お疲れさまでした!」、すでに観客のいなくなった東京ドームに向かって大声で挨拶する大橋和也。「お疲れさまでした」「ありがとうございました」、長尾謙杜と藤原もそれに続いて声を上げた。次の目標にドーム公演を掲げるメンバーたちは、万感の思いを胸に、東京ドームを後にした。

 西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也の7人で結成された、なにわ男子。夢見た未来に向かい、共に大きな一歩を踏み出した彼らの目に映る景色とは。

■番組情報
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:『なにわ男子 ~デビュー もうひとつの舞台裏~』
Episode 4 足跡のない未来
1月28日(金) 24時55分~25時25分 ※関東ローカル
▽FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)
出演者:なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
ナレーション:風間俊介
メインテーマ:山下達郎「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる