Kis-My-Ft2、輝き増す7人の個性に注目 サウナからMCまでアイドル+αで見せる可能性

 2021年にデビュー10周年を迎え、華やかな1年を送ったKis-My-Ft2(以下、キスマイ)。昨年5月に配信で届けられた『LIVE TOUR 2021 HOME』の模様を収録したLIVE DVD/Blu-rayが12月にリリースされ、充実した周年イヤーを締めくくった。

 昨今はグループとしての活動に加え、メンバーの個性を生かした活動も積極的に行っているキスマイ。今回は各メンバーの活躍に注目してみたい。

ジャニーズの“サウナ-”としてブームを牽引する千賀健永

 Snow Manの渡辺翔太も影響を受けたジャニーズきっての“美容家”として注目を集めているのが千賀健永だ。コスメはもちろんエステにも並々ならぬこだわりを見せており、その知識と情報量は芸能界の美容女子たちからも一目置かれるほど、確固たる地位を築いている。そんな美容男子として知られる千賀が次に注目したのがサウナ。サウナをこよなく愛する“サウナー”としても有名なオリエンタルラジオの藤森慎吾と共に、1月2日の『らじらー!』(NHKラジオ第1)のスピンオフ企画として3時間の放送に挑んだ。スタジオを飛び出し、サウナで収録された同番組では藤森が「千ちゃんとは仕事よりサウナで会うことの方が多い」と告白すると、千賀も「ご飯行くよりもどこかで遊ぶよりも、サウナで会うことが一番多い」とサウナが縁で結ばれた交流を明かした。また千賀は、ジャニーズ事務所のトレーニングルームにできたサウナ施設についても言及。そのサウナで、トレーニング後の三宅健や上田竜也(KAT-TUN)らのストイックな先輩と会うとちょっと気まずいなどのエピソードも披露した。サウナブームである昨今、今後は美容男子、サウナ男子としての知識やこだわりを生かし、バラエティや情報番組での活躍も期待できそうだ。

 一方、コントで爪痕を残しているのが二階堂高嗣だ。昨年12月に放送された『新しいカギ2週連続2時間SP』(フジテレビ系)では、NHK教育テレビ(Eテレ)で放送されていた子供向け番組『つくってあそぼ』のパロディで、長田庄平(チョコレートプラネット)、せいや(霜降り明星)、岡部大(ハナコ)ら人気芸人とのゲームコント「バクバクさんのつくってあそぼ」にニカゴロリとして出演。ニカゴロリらが乗った巨大ジェンガを東京オリンピックでも活躍したフェンシング男子エペ日本代表選手らが剣で突いていき、落ちないように耐えなければならないのだが、高い場所が苦手な二階堂が涙を流すと目の周りの黒いメイクが流れ出してしまう事態に。これを受けてSNSでは「ニカゴロリ可愛い」「ニカちゃん黒い涙で頑張ってる」など多くのファンからのコメントで溢れた。

 「ぶっとび!飛美男くん」「応援を呼べ!」「突然ですが、辛なってもいいですか?」といった同番組の人気コーナーに次々と出演するなど、コントに意欲的な二階堂。ジャニーズにとらわれず、果敢に攻めていくスタンスがファン以外からも高評価を得ており、グループでのレギュラー番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で培ったコント魂が見事に花開いた。

料理・ゲームと特技を生かした分野で活躍する横尾渉

 そして新年を迎えた1月3日に放送された特番『キスマイFOOD!!』(フジテレビ系)で、自慢の料理の腕をいかんなく発揮したのが“横尾シェフ”こと横尾渉だ。共演した後輩の岸優太(King & Prince)が命名した横尾オリジナル料理の“ヨコンチーノ”などプロ顔負けの料理センスを披露。横尾は勤勉家で凝り性、そして完璧主義であることからも、今後は料理を武器に活躍の幅をさらに大きく広げていくことだろう。

 ゲーム好きのジャニーズが集合し、様々なゲーム動画を届けているYouTubeチャンネル『Johnny’s Gaming Room』。その中心メンバーとして活躍中なのが玉森裕太と宮田俊哉である。同じく中心メンバーの有岡大貴(Hey! Say! JUMP)とともに第一次選抜メンバーに選ばれた総勢13名と共に、趣向を凝らした企画に挑戦中だ。キスマイの中でも親友コンビ“宮玉”として知られる2人のチームワークは絶妙で、口数は少ないがゲームには熱い玉森を人懐っこくて社交的な宮田が毎回完璧にフォローしていく様子が印象的だ。ゲームの内容はもとより、そんな2人の微笑ましい関係性も見所となっており、今後はゲーム好きな後輩たちとの絡みや、ゲストを迎えてのゲームトークにも期待が高まる。

スターティングメンバー発表!今後このメンバーでゲームしていきます!



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる