【EXILEを紐解く5つの質問】20周年特別企画、メンバー全員リレーインタビュー第4回:佐藤大樹

EXILEリレーインタビュー第4回:佐藤大樹

■この先、EXILEとしてやりたいこと

佐藤:2010年にEXILEは『EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY』というスタジアムツアーを開催したのですが、当時僕もお客さんとして、そのツアーを4回くらい観に行っていました。あの光景は衝撃的でしたし、明るい時間帯からライブが始まって、照明じゃなく、自然の光で暗くなっていくという野外でのライブならではの演出に、本当に心を持っていかれました。だから僕もEXILEとしてスタジアムでライブをしてみたいんです。ドームは経験したことがあるのですが、スタジアムはないので、20周年イヤーに実現したら最高だなと思います。1日だけでもいいので、HIROさん、よろしくお願いします(笑)。

■AKIRAへの回答&黒木啓司への質問

ーーAKIRAさんからは2問、質問が来ています。まず1問目は「俺、大丈夫? 俺どうしたらいい?」ということですが。

佐藤:え……大丈夫すぎるほど大丈夫ですよ!(笑)。AKIRAさんはMr.EXILEなので、メンバーの誰もが憧れますし、EXILE TRIBEの中で誰もが認めるリーダーだと思います。何も心配することなく、AKIRAさん道を突き進んでください。みんな、AKIRAさんについていきます!

ーーそして2問目は「大樹はどんなに忙しい時も疲れが顔や態度に全然出ないので、どうやって息抜きしてるのか知りたい」という質問が来ています。

佐藤:最近は、仕事終わりのサウナが良い息抜きになっていますね。あと、午後から仕事の時は、意地でも早起きして朝から遊びに行きます。暇を見つけては映画館に行ったり、水族館に行ったり、テーマパークに行ったりしています。

ーー仕事だけでも忙しいのにアクティブに遊んで、疲れが顔に出たりはしないんですか?

佐藤:好きなことをしているほうが、むしろ顔が活き活きしますね。以前ドラマの撮影をしていた時期も、20時に撮影が終わった日は21時から友達とご飯を食べて、22時から0時までサウナに行って。家に帰って爆睡した後、朝5時にBALLISTIK BOYZの深堀未来と奥田力也と集合して、釣り友3人で釣りに行きました。それからみんなでお昼ご飯を食べて、13時からドラマ撮影に行くっていう、ハードスケジュールをこなしたことがあります(笑)。

ーーでは次のメンバー、黒木啓司さんに聞きたいことを教えてください。

佐藤:リハーサルなどでよく啓司さんと2人で喋るんですけど、啓司さんって、何でも僕に相談してくれるんですよ。「俺はこう思うんだけど、大樹はどう思う?」って。僕が啓司さんの立場だったら、グループの最年少にこんなに相談しないと思うから、なんで僕に聞いてくれるんだろう? というのは、ずっと不思議に思っています。メンバーの1人としてめちゃくちゃ認めてくれているからなのか、単純に相談しやすいからしてくれているのか、それとも返しが雑で面白いから相談してくれているのか(笑)。聞いてみたいです。

EXILE『PHOENIX』

■リリース情報
EXILE New Album『PHOENIX』
2022年1月1日(水)リリース 
①RZCD-77497/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
②RZCD-77498/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
③RZCD-77499/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
④RZCD-77500/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
⑤RZCD-77501【CD(スマプラ対応)】¥3,300(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード

<収録曲>
1. RED PHOENIX
2. PARADOX
3. VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
4. HAVANA LOVE
5. アガパンサス
6. HEMERA
7. YELLOW HAPPINESS
8. Freedom
9. DOWN TOWN TOKYO
10. One Nation
11. NEO UNIVERSE
12. STAY WITH ME

<映像Disc(RZCD-77497/B・RZCD-77498/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Live-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”
RED PHOENIX
Heads or Tails
24WORLD
PARTY ALL NIGHT ~STAR OF WISH~
ALL NIGHT LONG
Love of History
One Nation
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”Documentary

<映像Disc(RZCD-77499/B・RZCD-77500/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD” Documentary

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる