マカロニえんぴつ、ニューアルバム表題曲「ハッピーエンドへの期待は」MVプレミア公開 同日先行配信も開始

マカロニえんぴつ、アルバム表題曲MV公開

 マカロニえんぴつが、2022年1月12日リリースのメジャー1stフルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』表題曲のMVを12月22日0時よりプレミア公開。さらに先行配信もスタートする。

マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」MV

 同楽曲は、12月31日に全国公開となる映画『明け方の若者たち』に書き下ろした主題歌。MVの監督は映画『明け方の若者たち』でメガホンをとった松本花奈が務め、俳優 戸塚純貴が出演。幸せな時期に訪れた喪失と対峙する姿が胸を打ち、マカロニえんぴつのエモーショナルなバンドシーンと絡み合い印象的な作品となっている。

 本楽曲の先行配信と同時に、メジャー1stフルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』プレオーダー、プレアド・プレセーブも開始される。

 なお、アルバム『ハッピーエンドへの期待は』の初回盤には『マカロックツアーvol.13 ~なんたって10周年ツアーだゼ?9公演追加しました篇~』の最速先行抽選予約に申し込めるシリアルコードが封入。店舗別予約/購入者特典としてプレゼントされる各ショップでの特典も『ハッピーエンドへの期待は』特設サイトにて公開されている。

松本花奈監督コメント

曲のデモを初めて聴いた時、私は駅のホームで電車を待っていました。すごい曲を聴いてしまった…!と感じ、目の前を電車が通過していく様子をしばらくの間、ただボーッと見過ごしていました。
記憶って不思議なもので、忘れられたと思っていたことも、春の匂いとか、夏の日差しとか、秋の落ち葉とか、冬の寒さとか、そういうふとしたキッカケで思い出してしまう。
だったら忘れようとするんじゃなくて、過去と共に生きていくことができたら良いんじゃないか、と。そんなことを思いながら、制作しました。
桜の花びらが舞う中歌うはっとりさんは、本当に美しかったです。是非ご覧下さい!

戸塚純貴コメント

誰しもが想い出を振り返り、人生に期待し生きる。
細かな心の機微と、ストレートに歌い続けるマカロニえんぴつさんにしか描けない楽曲の疾走感とがリンクして、耳から脳裡に突き刺さります。
この冬、心を熱く、ハッピーエンドへの期待は、ずっとしていたい。

■先行配信情報
「ハッピーエンドへの期待は」
https://tf.lnk.to/happyend_st

『ハッピーエンドへの期待は』特設サイト
URL:http://macaroniempitsu-happyend.com/

■マカロニえんぴつ more info
Official Website:http://macaroniempitsu.com/
Instagram:https://www.instagram.com/macaroniempitsu_official/
Twitter:https://twitter.com/macarock0616
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40macaroniempitsu
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSJ2JQtKT/



関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる