『櫻井・有吉THE夜会』2週連続90分SP放送 第1夜に北村匠海&吉沢亮、第2夜には松本潤が登場

『夜会』に北村匠海&吉沢亮、松本潤が登場

 櫻井翔と有吉弘行がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)12月23日、30日放送回では、2週連続で『夜会90分スペシャル』をオンエア。23日放送回には北村匠海(DISH//)と吉沢亮が、そして30日放送回には松本潤がゲスト出演する。

 23日放送回に登場する北村と吉沢は“夜会ハウス”初登場。吉沢が“夜会ハウス”でやってみたいこととして挙げたのは、これまでに経験したことがないという“クリスマスパーティー”。クリスマス仕様の“夜会ハウス”を吉沢と北村が訪問する。吉沢が「でっけーチキン持ってきました」と七面鳥を手土産として持参すると、有吉は「日本人こんなの食べないぞ!(笑)」と大興奮。全員でサンタ帽をかぶり、それぞれが『クリスマスパーティーでプレゼントに用意するならば』というテーマでプレゼントを用意。

 そんなパーティー気分の中で繰り広げられるトークも楽しいものになると思いきや、北村が子役時代の苦い経験を明かし、吉沢は舞台のオーディションでの経験を語る。2人がいまだに思い出してしまうトラウマエピソードとは。

 さらに、北村と吉沢を交えた夜会メンバーでパーティーゲームも実施。ボードゲームマニア 宮下兼史鷹(宮下草薙)が用意したのは、観察力と巧みな駆け引きが必要となるお絵描きゲーム。頭脳派が揃う中でゲームを制するのは果たして誰なのか。

 30日放送回には、番組出演は4年ぶり、“夜会ハウス”を訪れるのは初となる嵐 松本潤が登場。松本を囲み“夜会忘年会”がスタートする。櫻井との会話をきっかけに、松本が今年1年を振り返り、今後の仕事について語るシーンも。

 そして、“夜会ハウス”バーベキューパーティーも開催。おいしい食材を持ち寄り、一同はテンションアップ。さらに、今松本がハマっている“宇宙”のことなどで大いに盛り上がっていると、サプライズで“今話題の超ビッグゲスト”が登場。松本とのプライベートから自身の環境の変化までを語りつくす。

 さらに、番組では放送中にdボタンで参加できる、これまでに“夜会ハウス”へ訪れた芸能人の手土産やおすすめアイテムが当たるプレゼント企画も実施する。

■番組情報
『櫻井・有吉THE夜会』
12月23日(木)よる10:00~11:27
12月30日(木)よる10:00~11:30

MC:櫻井翔、有吉弘行

12月23日(木)放送
ゲスト:吉沢亮、北村匠海
準会員(※50音順):中岡創一(ロッチ)、ヒコロヒー
ゲームコーナー:宮下兼史鷹(宮下草薙)

12月30日(木)放送
ゲスト:松本潤
準会員(※50音順):池田美優、小木博明(おぎやはぎ)、カンニング竹山、深澤辰哉(Snow Man)

【公式】TBS夜会チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1_FZLauVGh08u0eMKCte1g

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる