櫻坂46 渡辺梨加、インスタアカウント開設 卒業セレモニーの純白ドレス姿披露

 櫻坂46の渡辺梨加が、自身のInstagramを開設。本日12月11日に初投稿を行った。

 渡辺は前身となる欅坂46時代から6年間、1期生としてグループを支えてきた最年長メンバー。今年10月に3rdシングル『流れ弾』の活動をもって、櫻坂46からの卒業を発表。12月9、10日に日本武道館で開催された櫻坂46のアニバーサリーライブ『1st YEAR ANNIVERSARY LIVE』が、渡辺にとって最後のライブとなった。公演では、渡辺と同タイミングで卒業を発表した守屋茜、同期の菅井友香、渡邉理佐との4人からなる欅坂46時代のユニット・青空とMARRYの楽曲「ここにない足跡」「青空が違う」の2曲が櫻坂46として初披露され、大きな話題となった。

 渡辺はInstagramの初投稿で自己紹介の後に「昨日、日本武道館で最後のライブがありました! 会場に来てくださった皆さん、配信を見てくださった皆さん、ありがとうございました」とBuddies(櫻坂46ファンの呼称)に向けて感謝を述べる。さらに「これから、好きなものをたくさん発信していこうと思うので、よかったら楽しみにしていて下さい」と最後は大好きなパンの絵文字で渡辺らしく締められている。アップされている3枚は卒業セレモニーで着ていた純白のドレスだ。

 なお、渡辺の最終活動日はミート&グリートが行われる12月19日となる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる