SixTONES 髙地優吾はキャンプインストラクターの資格を取得 森本慎太郎、京本大我……好きなことや経験を仕事に繋げる姿

SixTONES
SixTONES

 「前代未聞の発表をさせていただきたいなと思って……」ーー12月4日放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)でSixTONESの髙地優吾がキャンプインストラクターの資格を取得したとリスナーに報告した。

 ラジオ番組では、後半の近況トークで「いやぁ、この時をどれだけ待ったか」と感慨深げに切り出し、「私、髙地優吾、キャンプインストラクターの資格取りました!」と発表。自ら拍手して喜ぶ髙地とは対照的に、「スタッフも立ち始めて、マジで何か言うんかと」少々焦った様子の田中樹。具体的にどういう資格かを聞くと、髙地はキャンプを安全に楽しむための資格だと話す。キャンプマナーからキャンプ料理、アクティビティに至るまで基礎的な知識のほか、団体行動の際にリーダーシップをとるなど、「教える立場の人間になったんですよ」と説明した。

 また、災害備蓄管理士という災害に備えて備蓄や管理、また災害時にはリーダーシップをとる資格を保有。髙地は田中に「なんかあったら俺はお前を守ってあげるから」、「SixTONESの備蓄分くらいはうちにあるから大丈夫」と、ちょっぴり噛みながらも、メンバー思いな頼もしい発言。さすがは初代リーダーである。

 髙地はこのほかにも温泉ソムリエの資格を保有しており、ステイホーム期間中にはジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで『Smile Up ! Project ~自宅で温泉気分~ 髙地優吾』と題して、自宅でお風呂を楽しむコツを紹介。温泉にまつわる知識のほか、入浴剤の作り方をレクチャー。また、今年1月には朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のコーナー「○○を愛しすぎる芸能人 スタジオ生プレゼンSP」に登場し、温泉にまつわるプレゼンを行ったほか、5月には『所JAPAN』(フジテレビ系)で「命がけ温泉ABC-Z河合&SixTONES高地が離島で過酷ロケ」と題してロケにでかけるなど、2019年の資格取得以来、仕事に活かしている。レギュラー出演中の『スクール革命!』(日本テレビ系)では“Mr.生活感”と呼ばれて親しまれているが、生活の身近な物事をからグラデーションするようにして学びを得ていく髙地。田中が言っていたように、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)への出演を願うばかりだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる