まふまふ、福本莉子×Travis Japan 松田元太W主演『君が落とした青空』で初の映画主題歌「栞」書き下ろし

まふまふ、初の映画主題歌書き下ろし

 まふまふが、2022年2月18日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務める映画『君が落とした青空』の主題歌を担当する。

 映画の原作は小説アプリ「野いちご」にて発表され、発行部数16万部を記録している櫻いいよの同名小説。主人公 水野実結役を福本莉子、実結の彼氏 篠原修弥役を松田元太が演じ、その他にも板垣瑞生、横田真悠、莉子といったフレッシュなキャストが勢ぞろいしている。監督はドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)などで演出を担当したYuki Saitoが務めている。

 まふまふが本作に寄せて書き下ろした主題歌「栞」は、初めての映画タイアップ曲であり、疾走感溢れる爽やかな1曲となっている。

まふまふコメント

光栄なことに、主題歌を務めさせて頂くことになりました。

何気ない日常も、たったひとつの選択、ちょっとした行動によって、思いもよらぬ方向へ動き出します。
日頃より無数の分岐点を節目として、数ある未来のひとつへ繋がっているものと思います。
私たちの世界にタイムリープはありませんが、そんな記憶に残る瞬間を栞に例えてみました。

ただ運命に身を委ねる毎日よりも、一途な思いを貫いて駆け出す日々を過ごしたい、そう思わせてくれる映画です。

物語の締め括りを担う大役なので今からとても緊張しておりますが、エンドロールが流れても、席を立たずに最後まで聴いて頂けますと幸いです。

■映画情報
『君が落とした青空』
2022年2月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開
キャスト:
福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生 横田真悠 莉子
矢柴俊博 松本若菜
主題歌:まふまふ「栞」(A-Sketch)
原作:櫻いいよ『君が落とした青空』(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito 脚本:鹿目けい子 音楽:富貴晴美
製作:小西啓介 鷲見貴彦 菊地修一 奥村景二 相馬信之 
企画プロデュース:大畑利久 プロデューサー:木村綾乃 共同プロデューサー:髙石明彦 アソシエイトプロデューサー:木村麻紀 
撮影:花村也寸志 照明:志村昭裕 録音:久連石由文 美術:小林蘭 装飾:小林宙央 編集:古川達馬 
衣装:佐久間美緒 ヘアメイク:細野裕之 VFXスーパーバイザー:古橋由衣 スクリプター:古保美友紀 音響効果:松浦大樹 助監督:牧野将 制作担当:真保利基 
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ 製作:映画『君が落とした青空』製作委員会 制作プロダクション:The icon  
配給:ハピネットファントム・スタジオ 
(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる