EXILE 松本利夫、『さんま御殿』で靴にまつわる独特エピソード DJ KAORIは海外の倉庫にお金をかけすぎ?

EXILE 松本利夫ら『さんま御殿!!』出演

 日本テレビ系列『踊る!さんま御殿!!』の12月7日は「〇〇にお金をかけすぎてる芸能人」が集結。松本利夫(EXILE)、DJ KAORIらが出演する。

 横並びで座るデヴィ夫人、IKKO、Mattを目の前にしたさんまは、思わず「絵画展」と苦笑。「お化けと一緒にしないでよ」(デヴィ夫人)、「パワースポット―!」(IKKO)とオープニングから大騒ぎとなる。

 最初のテーマ「お金をかけすぎて失敗したこと」では、番組企画で自宅をリフォームしているヒロミが、視聴者を意識してお金をかけすぎてしまうというエピソードを語るも、デヴィ夫人らに気を取られ上の空のさんまに、「聞いてよさんちゃん! 俺に今日興味ない!?」と必死の訴え。家の悩みについて、デヴィ夫人は「1tのテーブルが動かせず、模様替えができない」と困っている様子。そのテーブルとは、大理石に宝石をちりばめた1200万円もする超高級品。借金だらけの芸人・岡野陽一は「テーブルが僕の借金と同じ額」と唖然としてしまう。

岡野陽一

 松本利夫(EXILE)は、大好きな靴が倉庫に600足ほどあり、「履かずに捨てることがある」と告白。「試着もしない」「においを嗅ぐ」など、その独特な保存方法も明かす。松本と同じく靴やファッション好きな長谷川忍(シソンヌ)は、松本に共感。しかし、収録ではスタイリストが用意した靴を履いており、芸人であるがゆえに、大好きなスニーカーを仕事で履けない事情を打ち明ける。

 さんまが思わず「ピエロ?」と目を疑う衣装に身を包んだ占い師・立花アンが初登場。立花は小学生の頃からビジュアル系バンドの熱烈なファン“バンギャ”で、これまで総額3000万近くを使ったと明かし全員驚愕。しかしその内容よりも独特なしゃべり方が気になり、デヴィ夫人が「何をしゃべってるのかわからない」と怒り出す。さらに、オープニングでは、立花が「さんまさん、来年7月にロマンスがあります」と大胆予想を語る。

立花アン

 ギャンブル好きの岡野は、かつてパチンコで勝つジンクスを発見したそう。ややお金のかかるそのジンクスにのめり込み過ぎた結果、負けてもジンクスを続け、悲惨な結果に。同じくギャンブルが好きな芸人・ニシダ(ラランド)は、ギャンブルの醍醐味を「ヒリヒリ感」と語り、「一番ヒリヒリするお金」として口にした言葉に、周囲から「最低だな!」と野次が飛ぶ。

 テーマ「『この人金銭感覚合わないな』と思った瞬間」では、さんまがかつて元妻と行った新婚旅行先のイタリアで、買い物をめぐって大げんかしたというエピソードを披露。Mattは、コスメのストックを大量に買ってしまうため「家がドラッグストアみたい」と告白。さらに最近ストックが減らなくなった理由として、「普段はすっぴんになった」という自身の変化を明かす。

明石家さんま

 そのほか、海外の“倉庫”にお金をかけすぎているDJ KAORI、大好きな“電車”にお金をかけすぎている市川紗椰、過去の彼氏が全員ギャンブル狂だったというウクライナのモデル・カロリーナら美女たちからも、さまざまなお金にまつわるエピソードが飛び出す。

DJ KAORI
市川紗椰
カロリーナ
previous arrow
next arrow
 
DJ KAORI
市川紗椰
カロリーナ
previous arrow
next arrow

■番組情報
『踊る!さんま御殿!!』
2021年12月17日(火)19時56分~20時54分放送
<司会> 明石家さんま
<ゲスト> 
【〇〇にお金をかけすぎてる芸能人】※五十音順
市川紗椰
IKKO
岡野陽一
カロリーナ
立花アン
DJ KAORI
デヴィ夫人
ニシダ(ラランド)
長谷川忍(シソンヌ)
ヒロミ
Matt
松本利夫(EXILE)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる