なにわ男子、“朝の顔”としても人気の理由は? 1年ぶりに7人揃って生出演した『めざましテレビ』から分析

『めざましテレビ』バージョンの「初心LOVE」披露

 番組の終盤ではステージ衣装に着替え、フジテレビの渡り廊下からフォーメーションを変えながらスタジオに移動する“めざましバージョン”で「初心LOVE」を披露。これまでのテレビパフォーマンスの中では一番朝早い時間帯での歌唱となったが、生放送の緊張感の中、見事なパフォーマンスを見せた。番組のスタートからエンディングまで、ほぼ出ずっぱりだった第二弾の「なにわ祭り」内ではGUとのコラボレーションについても触れ、発売を心待ちにしているファンへ向け、メンバーカラーのアイテムに関して色味などにもこだわった裏話も披露した。

 関西ジャニーズJr.時代から舞台やバラエティ番組での経験を通じ、トークスキルを磨いてきたなにわ男子。初々しさと安定感の絶妙なバランスを併せ持っているのが特徴だ。メンバーそれぞれの得意分野をベースにしたコメント力についても、昨年から大きな成長を感じさせた。王道のアイドルでありながら、笑いを交えた親近感あふれるトークを見ると、学校や職場に向かう朝に元気をもらえる人も多いだろう。今後も「なにわ男子のなんでやねん!」のコーナーはもちろん、朝の情報番組での活躍を楽しみにしたい。

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる