Girls²、初ライブツアーを完走! スバにぃこと声優 木村昴とのコラボレーションも

Girls²、初ライブツアーを完走!

 アンコールには「Enjoy」で、スバにぃが登場。ラップパートの歌唱のほか、10人による横並びのダンスも披露された。「おーはー!」と会場のファンに呼びかけるスバにぃは、そのままMCにも参加。Girls²オフィシャルモバイルファンクラブ「GL² family」に入会しているというスバにぃは、鶴屋美咲がベースを始めたことや石井蘭が手相にハマっていることに触れ、メンバーとの仲をさらに深めていく。10人目のメンバーとして迎え入れられる流れとなったが、会場の一部のファンから反対のスティックバルーンが鳴り、それにスバにぃがツッコミを入れる形で微笑ましい笑いが起きていた。


 スバにぃがステージから去った後には、新曲の「80’s Lover」をパフォーマンス。Girls²のみとしては初めてのラップに挑戦し、メンバーそれぞれの個性が目立つダンスとなっている。R&B調のサウンドはこれまでのグループ路線とは一線を画す、新たなGirls²の表情が見られる楽曲だ。会場がオレンジのサイリウムで染まった「センチメートル」、タオルを使って会場が一体となった「HERE WE GO」を経て、メンバー一人ひとりが思いを伝えるMCへ。

 トップバッターを務めた小川桜花は、最終公演の寂しさから涙ぐみながらも、ファンからの応援メッセージが励みになっていることを話す。「活動を始めて3年目になって、やっとライブができたことがすごく嬉しくて。これも応援してくれているみなさんのおかげだと思っています。これからも、みなさんをもっと楽しい場所につれていけるように精一杯頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!」と感謝を伝えた。アンコールラストは、昨年開催できなかったツアータイトルにもある「チュワパネ!」。幸せなムードに包まれたまま、9人はファンに手を振り、ステージを後にした。

 Girls²は2022年1月12日に1stアルバム『We are Girls²』をリリース。さらに、同年1月からは全国8都市にて初のファンクラブイベント『Girls²ファンミーティング by GL²family』の開催も決定している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる