正月特番『さんタク』今年も放送 木村拓哉、明石家さんま作詞参加の新曲「Born ready」を“一発撮り”で披露

『さんタク』今年も放送決定

 明石家さんまと木村拓哉による正月恒例特番『さんタク』(フジテレビ系)が、2022年1月1日16時より放送されることが決定した。

 この番組は、さんまと木村の二人が、有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦。昨年の元日は番組初の生放送スタイルだったが、今回は例年と同じくスタジオトークとロケの模様を2時間に凝縮してオンエアされる。番組内容の詳細は近日公開予定。

 さらに、番組恒例となっている木村の歌唱パフォーマンスも放送。今回は、木村の2ndアルバム『Next Destination』に収録される新曲「Born ready」をテレビ初披露。本楽曲は、2020年元日に放送された『さんタク』のロケ中に、さんまが木村に言った「次にアルバムを作るときは作詞させて」という一言がきっかけで制作が実現。さんまとBEGINが共作で書き下ろした楽曲となっている。

 『さんタク』歌収録のスタジオでは、作詞を務めたさんま本人を前に、バンドの生音演奏とともに木村が“一発撮り”の本番撮影に臨む。ロック調のサウンドに合わせて、木村が自由にステップを踏みながら情熱的に歌い上げ、さんまも歌詞を口ずさみながら真剣な眼差しで木村を見つめる姿がとらえられている。

■番組情報
『さんタク』
2022年1月1日(土)16時〜18時
≪出演者≫
明石家さんま、木村拓哉
≪スタッフ≫
チーフプロデューサー:黒木彰一
総合演出:出口敬生
演出:加藤タケル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる