櫻井翔、『スマイルゼミ』新テレビCMに出演 子供たちと学習に取り組みハイタッチ交わす

櫻井翔、『スマイルゼミ』新テレビCM

 櫻井翔が、通信教育『スマイルゼミ』の新テレビCMに出演。『学年を超えた学び』篇(15秒)、『みんなで学べる』篇(15秒)、『櫻井翔さん体験(小学4年生・小学5年生・中学2年生)』篇(3種・各15秒)が本日11月18日より放送開始した。

 『スマイルゼミ』は、2012年に国内初として開講した、タブレットで学ぶ幼児、小学生、中学生向けの通信教育。CMでは、櫻井が実際に子供たちと『スマイルゼミ』に取り組む場面も描かれる。『みんなで学べる』篇では、家にいながらまるで教室にいるような楽しさで取り組める『みんトレ』に取り組み、最後は1位を獲得した男の子と櫻井が「イェーイ!」とハイタッチを交わす場面も。

 CM撮影にあたり、監督から演出の説明と「アンバサダーのような立場でスマイルゼミをご紹介していただきます」とのリクエストを受けた櫻井は、専用タブレットを用いて『スマイルゼミ』を実際に体験し、「驚きの連続でした!」と声を弾ませた。櫻井は、「スマイルゼミなら“書く”ことや“聞く”ことができる教材で、細かく丁寧に教えてもらえるので、(勉強が)楽しくなるんじゃないかな」と感想を述べたという。

 さらに櫻井は、「驚きました。僕の子どもの頃には無かったですから。タブレットを使って学ぶ、しかもそれぞれの学力に合わせて学ぶことができるというのは、一人ひとりのペースに合わせて勉強できると思いましたし、何よりスマイルゼミなら、楽しみながら勉強できるなって思いました」と感心した様子を見せた。

『スマイルゼミ』公式サイト:https://smile-zemi.jp/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる