なにわ男子 西畑大吾&大西流星&長尾謙杜のあざと可愛い魅力 共演者を唸らせるバラエティでの活躍ぶり

 再現VTRと共に大西による解説がなされたのだが、女性が男性に対してどんなあざとい行動をとったかという観察に留まらず、何気ない仕草や発言からその行動に至った理由や次なる展開を予想したほか、街ゆく女性の服装からもあざとポイントを見つけて紐解くなど大活躍。そんな大西の番組に対する熱量を感じ取った田中は、「番組に関わる人間として、これくらいちゃんとレーダーを張ってなきゃいけない」と省みると、山里も共感。弘中も「初心を思い出しました」と、レギュラー陣が舌を巻く一幕も。

 また、西畑は穏やかな表情を浮かべながら、しっかりと共演者の話に耳を傾けていた。100均コスメを使う女子のVTRでは、田中と弘中による女性目線の解説が加わり、また違った価値観を知った大西が「もう一回VTR作り直したいくらい!」と悔しがると、西畑はすかさず「いいVTRよ!」と声をかけて大西をフォロー。番組の最後に、レギュラー陣から「こんな人には気をつけた方がいい」というアドバイスを受けたのだが、忖度なしのリアルなエピソードに、西畑は「これ放送できます?」とツッコミを入れて笑いを誘った。

 12日のデビュー日に行ったYouTubeの生配信でも、進行を担当していた西畑。番組全体を見渡しながら個々のフォローも行うなど、可愛らしい佇まいでありながら広い視点が光っていた。アイドルとして“あざとさ”をエッセンスとして用いる場面もあるかもしれないが、それを上回る三者三様の可愛らしさ、テクニックよりも熱量、人柄の魅力が勝るのだと改めて実感した。

 このところバラエティ番組への出演が相次いでいるなにわ男子。フレッシュさとキラキラとした可愛らしさで、登場するだけでスタジオが華やぎ、それでいてトークでは関西らしいノリでエピソードも豊富、笑いも忘れない。そんな彼らは今後も様々なバラエティ番組で視聴者を楽しませてくれることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる