なにわ男子、『踊る!さんま御殿!!』にメンバー全員で初出演 女性芸人とトークバトルを展開

なにわ男子『踊る!さんま御殿!!』初出演

 なにわ男子が、本日11月16日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にメンバー全員で初出演。は“なにわ男子 vs 女芸人”をテーマに、女性芸人たちとトークバトルを展開する。

 オープニングは、なにわ男子が自己紹介。西畑大吾は“まわし担当”として、さんまに「学ばせていただきます」と挨拶すると、さんまは嬉しそうに「俺を盗むわけ?下手にやったろ」と西畑を困らせる。藤原丈一郎は「デビューするまで17年と9カ月かかりました」と喜びが爆発。日本テレビの意外な点に大興奮する。リーダーの大橋和也はファンにはおなじみのフレーズ「プリン食べすぎてお尻プリンプリン!」と元気に挨拶するも、さんまは「あいつは要注意やな」と苦笑い。そして、彼らがまだ関西に住んでいると知ったさんまが、関西ローカルの番組出演を薦めると、なにわ男子全員総立ちで、関西ならではの息ピッタリなツッコミを見せる。

 トークテーマ“初めて会った異性のここを見る”では、「会話の間が気になる」という大久保佳代子(オアシズ)に対して、「時と場合に合わせられます」と自信満々な高橋恭平が会話をしてみることに。“昨日の晩御飯”をテーマに和気あいあいと話が盛り上がる2人。しかし、大久保から「テンポはいいけど楽しくはない」とダメ出しされてしまう。「女性の指を見てしまう」という道枝駿佑は、さんまから「例えば?」と聞かれ、「メンバーで言うと」と言い出したため、道枝に手を見せようとしていた女性陣が全員赤っ恥。さらに、さんまが「(好みの手は)大久保ちゃうの?」と聞くと、道枝は大久保の手をじっと見たかと思いきやいきなり、後ろの席にいた福田麻貴(3時のヒロイン)を見て「福田さん(が好み)」と肩すかし。今度は大久保が赤っ恥をかいてしまい、さんまから「もうちょっと女性陣に気を使おう」とたしなめられてしまう。

 トークテーマ“秒でときめく異性の言動”では、大久保が「ババアって言われるとうれしい」と告白。なにわ男子にも「言っていいからね」と呼びかけると、全員「言えないですよ!」と恐縮。そこで、西畑が練習してみるも加減がわからず「うっせぇババア」と冷たい態度になってしまい、「意外と怖い顔した」(大久保)、「本気はアカン」(さんま)とビックリ。それを見ていた大西流星は、その後のトークで自身にボケてきたさんまに、「うっせえジジイ」と大胆にもボケ返してみせる。

 よしこ(ガンバレルーヤ)は博多弁が好きで、あるとき九州の男性から「この前(テレビ番組で)屁ば、ぶっこいたやろ。おもしろかねえ」と言われ、「かわいい!」とときめいたそう。この話を聞いた大西は、よしこが“へばぶ”と呼ばれていると勘違い。よしこが「妖怪へばぶ」と命名されてしまう。さらに、長尾謙杜も「博多弁が好き」と明かすと、妖怪へばぶが発動。「屁ぶっこいたろか」と長尾をビビらせる。

 そのほか、なにわ男子が「何を飲んでいる女性にときめくか」を明かす場面や、黒沢、高橋、大橋がそれぞれ自分なりに「ドライフラワー」を歌ってみせる場面も。さらに、高橋が緊張したのか“恥ずかしい言い間違え”をしてしまったり、大西の罪な言動に近藤春菜(ハリセンボン)が「責任とらなきゃダメだよ」とやきもきするなど、終始大盛り上がり。最後は全員で大阪名物の“ズッコケ”も披露する。

■番組情報
『踊る!さんま御殿!!』
2021年11月16日(火)19時56分~20時54分放送
<司会>明石家さんま
<ゲスト> 
【なにわ男子vs女芸人】 
・なにわ男子
西畑 大吾
大西 流星
道枝 駿佑
高橋 恭平
長尾 謙杜
藤原 丈一郎
大橋 和也

・女芸人 ※五十音順
大久保佳代子(オアシズ)
ガンバレルーヤ
黒沢かずこ(森三中)
近藤春菜(ハリセンボン)
福田麻貴(3時のヒロイン)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる