『ダウンタウンDX』2時間SPにキスマイ 北山宏光&千賀健永、NMB48 渋谷凪咲、華原朋美、ファンキー加藤ら登場

『ダウンタウンDX』SPにキスマイ北山&千賀ら

 11月11日放送の『ダウンタウンDX 秋の2時間スペシャル』に、Kis-My-Ft2の北山宏光、千賀健永、NMB48の渋谷凪咲らが登場する。

 北山、千賀と渋谷は第1部に登場。デビュー10周年を迎え、ようやくメンバー間の格差がなくなりつつあると語るKis-My-Ft2の北山、千賀。かつては、メイン3人と他4人との立ち位置が異なり、マネージャーの扱いや衣装などでも格差があったという。ライブでの立ち位置について、千賀は「舞祭組は適当に……」と雑な扱いを受けていたとボヤく。千賀は浜田雅功(ダウンタウン)が司会を務める『プレバト!』での活躍をきっかけに、絵を書くようになったと言い、「将来的に個展とかしたいんです!」と野望をぶっちゃける。

 東京オリンピックの卓球・混合ダブルスで金メダルを獲得し、引退後各種バラエティーに引っ張りだこな水谷隼は、浜田に「卓球とタレント業、どちらが楽しい?」と問われると、「卓球だと楽しいという感情が沸かない、タレント業の方が楽しい」と答える。美容、ゲーム、漫画などに興じるテレビ初公開の水谷のプライベートも紹介。テレビでの露出が増えたことでスチーマーやお肌パックなど、肌のケアをするようになったという。そして、水谷は美容に造詣の深い千賀に肌の相談をする。続けて、水谷は「スマホゲームに年間100万円くらい課金している」と告白。コスプレイヤーのえなこも「年間500万円使ってます」と続き、「ゲームくらいしかやることないので」と打ち明ける。えなこはダウンタウンから「そんなことないやん!」「だとしたら見つけろ!」とツッコまれてしまう。

 仕事量が増加し、東京と大阪を往復する渋谷凪咲とゆうちゃみ。渋谷は「東京での仕事が週3回に増えたけど、劇場での公演があるため毎回戻ってきている。移動が多く大変です」と苦しむ。なお渋谷とゆうちゃみの東京と大阪を往復する日常はVTRでも紹介される。

 その他にも叶姉妹をはじめ、『キングオブコント』でチャンピオンとなり、賞金1000万円を獲得した空気階段の鈴木もぐらと水川かたまり、『ラヴィット!』が始まり、多忙を極める麒麟の川島明、朝ドラにバラエティー、CMなど10年越しの大ブレイクを起こしているもう中学生、交際半年でスピード結婚した華原朋美、今年の4月に結婚、「毎日旦那と一緒にお風呂に入ってます!」というラブラブなフォーリンラブのバービー、8月にモン吉とFUNKY MONKEY BΛBY’Sを再始動させたファンキー加藤らが登場する。

 また、第2部では川島、品川祐(品川庄司)、霜降り明星のせいや、粗品、陣内智則、千原ジュニア、バカリズムが2021年のお笑い界の激変について大激論。ダウンタウンがゲストと“スターの裏側”“お笑い界のこれから”を語り尽くす。

■番組情報
『ダウンタウンDX 2時間SP』
11月11日(木)よる9時~10時54分 放送
<出 演>
ダウンタウン
浜田雅功
松本人志
<ゲスト>
・第1部
えなこ
叶恭子・叶美香
華原朋美
川島明(麒麟)
空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)
渋谷凪咲(NMB48)
北山宏光、千賀健永(Kis-My-Ft2)
バービー(フォーリンラブ)
ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BΛBY’S)
水谷隼
もう中学生
ゆうちゃみ
・第2部
川島明(麒麟)
品川祐(品川庄司)
霜降り明星(せいや、粗品)
陣内智則
千原ジュニア
バカリズム



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる