『STATION IDOL LATCH!』 笠間 淳・寺島 惇太ら新ボイスキャスト公開 30駅すべてのCVが明らかに

『STATION IDOL LATCH!』 新ボイスキャスト解禁

 山手線各駅の駅員のキャラクターがアイドルとして活躍する新しいアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』が、今回新たに7駅7名の情報が解禁し、30駅30名全てのボイスキャストが出揃った。

 今回明らかになったのは 飴屋 楊/上野駅(CV:笠間 淳)、根岸 優歌/鶯谷駅(CV:寺島 惇太)、咖山 喱人/神田駅(CV:菊池 幸利)、雷電 遊生/秋葉原駅(CV:鈴木 裕斗)という実力派声優陣に加え、蜂谷 恒星/渋谷駅(CV:林 優大)、竹下 宮斗/原宿駅(CV:岩崎 友泰)、樅野 葵/代々木駅(CV:福崎 那由他)というフレッシュな面々。

 オフィシャルYouTubeチャンネルで“運行中”のボイスドラマには、第27話(10月28日17時公開予定)で飴屋 楊と根岸 優歌、第28話(11月4日公開予定)で蜂谷 恒星と竹下 宮斗と樅野 葵、第29話(11月11日公開予定)で咖山 喱人と雷電 遊生が初登場する予定となっている。また、今回解禁になった新ボイスキャストの歌声は12月8日リリースの4th CD『STATION IDOL LATCH! 04』に収録される。

 なお、11月10日リリースの3rd CD『STATION IDOL LATCH! 03』と4th CD『STATION IDOL LATCH! 04』の合同リリースイベントが12月10日に都内某所で開催されることが決定している。3rd CD・4th CD参加キャストから数名登壇予定となっている。

 11月6日・7日に池袋のサンシャインシティで開催される「アニメイトガールズフェスティバル2021(略称:AGF2021)」の『STATION IDOL LATCH!』ブースでは、ここでしか聴くことができない、青葉梟 光加人/池袋駅 (CV:島﨑 信長)によるAGF限定スペシャルアナウンスを公開する。

【新ボイスキャストコメント】

笠間 淳

笠間 淳

駅員がアイドルとして活動するというコンセプトがとても面白いなと思いました。駅というのはたくさんの人が利用し、様々な思い出や思い入れがあると思います。例えばキャラクターというものは色んな性格をしていたりバックボーンがあったりするものですが、そういった思い出や思い入れが各キャラクターに反映され応援いただける要素になることもまた、彼らの個性であり独自の面白さだと思います。
私は上野駅・飴屋 楊君を演じますが、彼にもまた前述したような上野駅だからこその面白さや魅力がたくさん詰まっていると思います。彼の独自の芸術性や、エンターテインメント性、多国籍な要素を持ち掴みづらい人間性は正に上野駅の魅力を投影しているなと感じています。そんな彼のキャラクターをより魅力的に、色濃く表現していきたいなと思っています。
駅というものは多くの人が利用し、思いや記憶の歴史がたくさんあります。そしてそこにいる人々  が作ってきた街の魅力もたくさんあります。飴屋 楊として、そんな上野駅の歴史を大切にし、より多くの方々に魅力を伝えて盛り上げていく。そんな「業務」が出来たらと思っています。よろしくお願い致します。

寺島 惇太

寺島 惇太

はじめまして、根岸 優歌役の寺島 惇太です。
根岸くんは謙遜のしすぎで逆に他人を侮辱しているというあまり演じたことのないタイプのキャラだったので、決まった時はやり甲斐があるぞ!と気合いが入りました。
担当の鶯谷駅には昔一度行ったことはありますが、まだあまり詳しくないので、良い所をPRできるようにこれから探索したいと思います!
「LATCH!」は電車に乗るのが楽しみになるような素敵なプロジェクトだと思います。そんなプロジェクトをキャラクターと一緒にこれからたくさん盛り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!

菊池 幸利

菊池 幸利

喱人君はカレーや読書など、ボクが好きなことと重なる部分も多く親近感を感じる人物であった点と、好きなことに真っ直ぐに向き合う姿が素敵な人物だなと感じていたので、演じさせていただくことになった時、彼をより深く生きられる機会に巡り会えたことをとても嬉しく思いました。
「LATCH!」のメンバー、一人一人が各駅の魅力やイメージをふんだんに持ち、いきいきとした人物像で描かれているので、作品を通してその魅力をパッセンジャーの皆さんにお届けできるよう誠心誠意、喱人君を生きさせていただきます。
個性的な面々の「LATCH!」のメンバーの活躍をどうぞ楽しみにしていてください!

鈴木 裕斗

鈴木 裕斗

オーディションで雷電 遊生役で決まったと聞いた時は正直かなり驚きでした!
自分の中でも新しいタイプの役柄でしたし、何より身長がめちゃくちゃ高い!笑
それと同時に雷電を早く演じたいという気持ちでずーっとソワソワしていました!
オタクとしての語り口調やテンション感はよりリアルに共感度を高く!!駅員アイドルとして声を発する時は雷電らしさを残しつつ絶妙な普段との差で駅員らしさアイドルらしさを出す!!このさじ加減がとても難しく楽しいです。
今回秋葉原駅という、僕自身、とても思い出深く思い入れのある駅の駅員アイドルを演じ、このプロジェクトの一員として乗車させていただくことになりました!好きなものへの気持ちは全心全力で雷電 遊生を楽しんで生き抜きたいと思います!!

林 優大

林 優大

初めてのオーディションで「LATCH!賞」をいただいて、こうして先輩方とお仕事をさせていただいたり、LATCH!を応援してくださっている方々と関われる機会をいただき、本当に嬉しく思っております!駅員さんは僕たちにとっても身近な存在だと思います。そして、その駅員がアイドルとして活動するなんて、一番親近感の湧くアイドルだと思うので、キャラクターと自分の個性を活かしつつ楽しく活動していきたいです!新人LATCH!の一員として、皆さんに最高のエンターテインメントを届けたいと思っています!ここからスタートしたばかりですので、温かく見守り、そして応援していただけると嬉しいです!

岩崎 友泰

岩崎 友泰

オーディション中から「LATCH!賞」を絶対取る!という気持ちで挑んでいたので、選んでいただけたこと、とても嬉しかったです。
竹下宮斗くんは、個性的なファッションや言葉使いですが、実は神社の家系に生まれ育った真面目な子で、東京と故郷の橋渡しをしたいという夢や、「かわいい」をたくさん届けようという強い目標を持っています。ただの不思議な子ではなく、その中にある宮斗くんにとっての考えや思いを見つけてあげたいなと思います。パッセンジャーの皆さまに、より宮斗くんを愛していただけるよう、皆さまに素敵な時間をお届けできたらと思います!

福崎 那由他

福崎 那由他

代々木駅の樅野葵役を務めさせていただくことになりました福崎那由他です。
山手線の駅員キャラクターというとても面白いプロジェクトに参加させていただくことを嬉しく思うとともに、キャラクターに声をあてるという経験が初めてなので、収録までずっと緊張していました。映像や舞台とは筋肉も思考も違うところを使うので難しいですが、樅野葵がそこに居るように演じたく思います。
元気でユニークな渋谷駅・蜂谷恒星くんと原宿駅・竹下宮斗くんとの間に挟まれて、2人の勢いに巻き込まれたり、バランスをとったりしている樅野葵くんを応援していただけたら嬉しいです。樅野葵くんと共に成長しつつ、「LATCH!」を盛り上げていきます!



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる