V6、数々のムーブメント生んだ『学校へ行こう!』での歴史 学生たちと向き合う自然体の姿

生放送ならではのサプライズにも期待

 当時から6人の仲とノリの良さを感じられた企画が「V6の6人旅」だ。これまでも九州や北海道などをメンバーだけで旅してきた人気企画で、今回も同企画の様子がPR動画などで公開されている。6人がどこへ旅し、どんなことを語るのかにも注目が集まる。番組スタッフが「ジャニーズNGが出たがやりたい」と意気込んでいることもあるそうで、今夜の放送では何かしらサプライズもありそうだ。

『学校へ行こう!2021』伝説の番組が3時間スペシャルとして蘇る!! 10/26(火) 【TBS】

 『学校へ行こう! 』の記憶がそのまま自分の青春時代の思い出に重なる、という人も多いのではないだろうか。ここまで多くの人の心に残る番組となったのはV6のメンバーが飾らず、自然体のまま学生たちと向き合ったこと、そして誰よりも彼らがこの番組を愛し面白がって参加していたからに他ならない。同番組の存在がアイドルのバラエティ番組における1つの指針となったことは間違いなく、番組の歴史が6人のテレビ史そのものでもあると言えるだろう。

 今回の放送に先立ち、これまでに放送された『学校へ行こう!』の人気コーナー「未成年の主張」「体当たり戦士少年オカダ」「東京ラブストーリー」「V6の6人旅」などの傑作選がTVerやParaviで配信されている。これまでの名場面を振り返りながら放送を楽しみに待ちたい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる