BTS、「花様年華」がトレンド入りした理由 オンラインライブティザー映像から読み解く共通点

 確かに、なぜこの3人と4人の組み合わせなのだろうか。もしかしたら、この組み合わせでユニット楽曲が発表されるのではないかという楽しい予想をしたくなる。そして、JUNG KOOK、V、RMのもとへ送り込まれた謎のピザ箱。それは、単なるピザのデリバリーではないのは明らか。箱を覗き込んだ3人は何者かの指示を受けたかのように、アタッシュケースを持ってガレージを飛び出す。

 そのアタッシュケースは、JIMINたちのいるホテルのドアの前に置かれ、SUGAが開けてみると中にはボタンのようなシルエットが。これは今夜のオンラインライブの始まりを示すものなのか、それとも別の何かを表しているのだろうか。もしかしたらこの映像が「花様年華」シリーズの7人が辿った新しい世界線という見方だってできる。あるいは、そのすべてが深読みであったという場合も……。

 だが、振り返ってみればいつもBTSは様々な憶測を超えた結果でARMYを驚かせてきた。最近でも「Butter」のMVで瞬間的に映る数字にまで意味が込められていたことが明かされ、その細やかな演出に唸らされたものだ。表面的に見て楽しいのはもちろんのこと、神話や哲学などを踏まえてじっくりと考えていく面白味も同時に届けてくれるBTS。今回のティザー映像を繰り返し視聴し、物語に思いを馳せるところから、すでにライブはもう始まっているのかもしれない。約束の時間まで、思う存分彼らの仕掛けに翻弄されようではないか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる