『RIDE ON TIME』Season4、トップバッターはジャニーズWEST ティザー動画も公開

『RIDE ON TIME』ジャニーズWEST放送

 2018年から3シーズンに渡り放送してきた『連続ドキュメンタリーRIDE ON TIME』が、10月29日25時5分よりSeason4としてスタート。今シーズンのトップバッターを飾るのが、関西出身の7人組グループ・ジャニーズWESTに決定した。

 ジャニーズWESTは2014年、関西弁の歌詞が印象的な『ええじゃないか』でCDデビューし、オリコン初登場1位を獲得。2016年にはグループ初の京セラドーム大阪での公演を成功させた。個々でもドラマの主演や舞台の座長を務め、さらに今年に入りグループの冠番組が全国放送に昇格するなど、多方面で目覚ましい活躍を見せている。しかし、ここまでの道のりは決して順風満帆ではなかった。

 桐山照史は「僕らはそんなに飛び級をしてないというか、いきなり出てミリオン出せたとかじゃなくて、一歩一歩進ませてもらっている。なんや言うたらちょっと足踏みする時もあった」と振り返る。関西出身であるという自分たちの強みを生かすため、バラエティ番組では多くの芸人らと共演、コンサートではコントを披露するなど、さまざまな模索を続けてきた。

 そんな彼らは今年デビュー7周年を迎えた。メンバーの人数と同じである“7”という数にこだわり、7周年を特別な年と位置付け、3月には7枚目のアルバム『rainboW(レインボー)』を発売。さらに4月からは、全国7都市を回るツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』を開催した。抜群のチームワークと、互いを思いやる強い絆で結ばれた7人。時には体を張ることも厭わず、熱意と努力で一歩ずつ歩みを進め、注目度を増してきた彼らが、この先に見つめるものとは何なのか。グループのさらなる飛躍のため精力的に活躍の場を広げる、激動の7カ月を追う。

 また、放送に先駆けてこの特集のために作られたティザー動画も公開。苦境に立たされ悔しさを滲ませながらも7周年を駆け抜ける、等身大の彼らが感じられる映像に仕上がっている。

【公式】連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』がSeason4として復活! ジャニーズWEST /10月29日(金)25:05よりスタート

 さらに、今シーズンも、放送直後から「FODプレミアム」にて独占配信が決定した。

■番組概要
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:「ジャニーズWEST~7色の輝き~」
放送日時
10月29日(金) 25時5分~25時35分 ※関東ローカル
▽FODプレミアム
放送直後から独占配信決定(※過去話も全て配信中)
出演者
ジャニーズWEST
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧 望)
ナレーション
風間俊介
メインテーマ
山下達郎 『RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)』

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる