異色音楽ユニットmubi、デビュー曲「ヒナギクは何色」デジタルリリース 自身が制作するストップモーションアニメのwebCMに起用

mubi、デビュー曲デジタルリリース

 正体不明のシンガー、たにおと音楽クリエーターであるKAKUWAが、「mubi」として新たなクリエイティブプロジェクトをスタートする。

mubi ロゴ

 mubiは、KAKUWAがある日耳にした性別や年齡を超越した「たにお」の歌声に感動し、二人で組めばまだ誰も知らない唯一無二の世界観を提示出来るのではないかと、一緒に作品を作ることを提案し、ユニットとしての活動をスタートした。

 これまでもKAKUWAは、裏方として数多くの楽曲制作に携わり楽曲提供やアーティストプロデュースなども行ってきたが、mubiでは自身もメンバーの一員となっている。

 また、デビュー曲「ヒナギクは何色」が起用されたオンラインキャンペーンUXD「EVOLOVE」のwebCMが本日公開された。

「EVOLOVE」キャンペーンCM

 このCM映像のクリエイティブディレクターは「各和佑樹」の名義としてKAKUWAが担当しており、企画から映像・音楽のクリエイティブまで一貫した世界観を構築している。

 映像は、Eテレ『みんなのうた』、『おかあさんといっしょ』等の映像を手掛けた秦俊子を監督に、TVアニメ「ゆるキャン△」、『けものフレンズ』等の劇伴を担当する立山秋航をサウンドロデューサーに迎え、キャンペーンロゴアートディレクターの千原徹也と共に制作された。CMは6日間かけてセットに1コマずつカットしたイラストを設置して撮影された新しいストップモーションアニメとなっている。

 11月12日に配信されるデジタルシングル「ヒナギクは何色」は、”心のささくれ”と”日常の中にある愛”をテーマにした楽曲。フォーキーでポップ、シンプルで印象的なメロディを性別や年齡を感じさせない「たにお」の歌声で歌い上げている。普遍的な懐かしさと、現代的なSEで構築された実験的なサウンドが感じられる意欲作となっている。

■リリース情報
デジタルシングル「ヒナギクは何色」
11月12日(金)より、デジタルシングル配信

■関連リンク
mubiオフィシャルサイト:http://mubi.jp
mubi Twitter: https://twitter.com/mubi_japan
EVOLOVE キャンペーンLP:https://www.evolove.life/
EVOLOVE web cm YouTube:



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる