V6、『MUSIC FAIR』にラスト出演 デビュー当時の秘蔵映像やスペシャルメドレーも披露

V6、『MUSIC FAIR』に最後の出演

 V6が、10月23日放送の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演。11月1日をもって大きな区切りを迎えるV6にとって、これが最後の『MUSIC FAIR』への出演となる。

 当日のオンエアでは、最新の楽曲やライブでおなじみの曲を集めた「MUSIC FAIRスペシャルメドレー」を披露。懐かしいデビュー当時の貴重な映像も紹介される。

 V6は1995年、フジテレビの『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとしてデビューし、今年で26年目を迎えた。実は、MCの仲間由紀恵も95年にデビューした“同期”で、メンバーとは2000年にドラマでの共演経験があると言い、思い出話が大いに盛り上がる。

 最初に披露されるのは、今年6月に発表したシングル曲「MAGIC CARPET RIDE」。この曲の振り付けは森田剛が振り付け担当のスタッフと共同で考えたという。岡田准一が「ダンスをそぎ落としながらカッコいいところを探っていったんだな」と感じたという、クールな振り付けにも注目。

 続いて10月26日に発売される、彼らの集大成的なベストアルバム『Very6 BEST』の話題も。400曲以上の中からメンバー自ら選曲したアルバムで、その選曲作業に非常に苦労したエピソードや、アルバムへの思いを語った後、「MUSIC FAIRスペシャルメドレー」を披露。このメドレーについて、井ノ原快彦は「ライブで特に歌うことが多い曲ばかりで、みんなで一緒に踊っていただけると思います」と期待を込めた。

 また、現在その真っただ中という4年ぶりのツアーについてもたっぷりと語っている。リハーサル中は岡田がカメラマンとなり、メンバーの写真を撮りまくっているというが、岡田が撮影することの最大のメリットについても明かされる。

 坂本昌行がツアー中に始めたという趣味の話題になると、坂本は「どこから仕入れたんですか?」と思わず苦笑い。他にもツアーの舞台裏でのエピソードが次々と披露される。

 最後はメンバーを代表して井ノ原からファンへの熱いメッセージ、そしてベストアルバムからの1曲「Full Circle」で締めくくる。

■番組情報
『SHIONOGI MUSIC FAIR』
10月23日(土) 18時~18時30分
<出演者>
進行:仲間由紀恵
軽部真一(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:V6
<スタッフ>
チーフプロデューサー:三浦 淳
プロデューサー/チーフディレクター:浜崎 綾
プロデューサー:土田芳美、早川和希
ディレクター:松永健太郎、島田和正、花輪研斗、川上 惇
エグゼクティブプロデューサー:石田 弘
制作:フジテレビ

【公式HP】 https://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
【公式Twitter】 https://twitter.com/MUSICFAIR_Fuji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる