櫻坂46 松田里奈、『THE TIME,』『レコメン!』レギュラー獲得 躍進の理由は抜群のトークスキルにあり?

“周りを巻き込んでいく”副キャプテン

 今年、1期生の守屋茜のバトンを受け継ぐ形で同グループの副キャプテンに就任した松田。守屋が副キャプテンだった頃は、守屋自身はフォーメーションの2列目に立つことが多かった。グループをまとめつつ自分自身も前線で戦うような、メンバーたちを引っ張っていく力強い副キャプテン像を作り上げていたと感じる。

 一方で2期生の松田は、これまでずっと表題曲の3列目に選ばれている。そこに彼女の人間性がよく表れているように思うのだ。後ろからグループを支えて“周りを巻き込んでいく”キャラクター性。みんなで一緒にグループを盛り上げていこうというような、新しい副キャプテン像を彼女には期待したい。

 今回の『THE TIME,』の放送後、番組の公式TikTokアカウントに登場した彼女は「明るく元気な朝を届けます!」とコメントしていた。まさに松田が櫻坂46を、そして“ニッポンの朝”を明るく元気にさせていくだろう。

(※1)「さくみみ」vol.69より

@thetime_tbs 🐣🐣🐣#櫻坂46 副キャプテン#松田里奈 が毎週木曜日にでるんだって❕❕❕元銀行員で特技は『お札を数えること』らしいよ🐥 #thetime_tbs ♬ son original - Sergi Aliberch🥀

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる