NiziU、『ALFACE+Beauty Bank』新CMに登場 テーマは“ステップアップ”

NiziU、『ALFACE』新CMに登場

 NiziUが、フェイスマスク『ALFACE+ BEAUTY BANK』の新TVCM『ALFACE+×NiziU お肌のステップアップ編』に出演。CMソングにNiziUの「Twinkle Twinkle」を使用し、10月18日より全国で順次オンエアされる。

RIO/MIIHI/MAKO出演ver
MAYA/AYAKA/RIMA 出演 ver
RIKU/NINA/MAYUKA 出演 ver

 今回のCMのテーマは“ステップアップ”。オルフェスを使ったスキンケアで、肌をよりよくステップアップさせてほしいという想いを、デビュー以降もキラキラと着実に成長していくNiziUが、パステルピンクの階段を笑顔で一歩一歩進むシーンに重ねて表現している。

 撮影時には、「おはようございます!」と純白の衣装を着たNiziUメンバーがスタジオに元気に登場。パステルピンクの大階段の上で、9人揃って「WE NiziU!おはようございます。NiziU です。宜しくお願いします!」と挨拶し、まずはメインカットの撮影からスタート。撮影の合間ではメンバー同士で会話を楽しみ、時にはメイキングカメラに向かってチャーミングな姿を見せるなど、リラックスした雰囲気の中、順調に撮影は進行。個人カットのシーンでは、メンバーそれぞれが、自身の衣装のポイントについてコメントもしている。

20211011-niziu-02
20211011-niziu-03
20211011-niziu-04
20211011-niziu-05
20211011-niziu-06
20211011-niziu-07
20211011-niziu-08
20211011-niziu-09
20211011-niziu-10
20211011-niziu-11
20211011-niziu-12
20211011-niziu-13
20211011-niziu-14
20211011-niziu-15
20211011-niziu-16
20211011-niziu-17
20211011-niziu-18
20211011-niziu-19
20211011-niziu-20
20211011-niziu-21
previous arrow
next arrow
20211011-niziu-02
20211011-niziu-03
20211011-niziu-04
20211011-niziu-05
20211011-niziu-06
20211011-niziu-07
20211011-niziu-08
20211011-niziu-09
20211011-niziu-10
20211011-niziu-11
20211011-niziu-12
20211011-niziu-13
20211011-niziu-14
20211011-niziu-15
20211011-niziu-16
20211011-niziu-17
20211011-niziu-18
20211011-niziu-19
20211011-niziu-20
20211011-niziu-21
previous arrow
next arrow

 なお、『ALFACE+ BEAUTY BANK』の商品の箱のなかには、全10種のオリジナルステッカーが封入。メンバーのソロ写真9種類+集合写真1種類がランダムで同梱されている。また、11月30日までの期間、購入したレシートを使って応募するとオリジナルグッズが当たる『キレイをためようキャンペーン』も実施中。

メイキング
インタビュー

衣裳のポイントについて

RIO

オルフェスのパックを何度か(プライベートで)使わせていただいたことがあって、パックの質感がつるつるな感じがめちゃくちゃ好きで、(CM オファーを)聞いた時は自分が実際に使っていたものだったので本当にすごく嬉しかったです。
今回の衣装のポイントは、『Step and a step』以来の真っ白い衣装で、スカートっぽいけどズボンなんです。ヒラヒラの(裾)が可愛くて、衣装変わるかもってなっていたんですけど、これ着たいです!って言って着させていただきました。このスカートズボンがポイントです!

MIIHI

フェイスパックのイメージキャラクターにならせていただくのもすごい嬉しいですし、こうやって真っ白い衣装を着て清楚な感じで撮影ができているのがすごい楽しいです。9 人全員で真っ白い衣装を着ているんですけど、そこが一番ポイントじゃないかなと思います。すごく白が好きなのでお気に入りですし、こういったワンピースはあまり着たことがなかったので新鮮で可愛くてお気に入りです。

MAKO

オルフェスのパックを使い始めて肌の調子がよくなって、まさかこうやって私達が出演できるなんて思っていなくてすごく幸せです。9 人でわいわい楽しみながら撮影しているので、そこに注目してください。今日の衣装のポイントは、このおっきなピアスです。とってもかわいい!あと、このスーツがぐるっと後ろに一周回っていて独特で、今まで着たことがないカタチ。このストレートヘアともあっていて大人っぽい感じです!

MAYA

私自身が、スキンケアが本当に大好きで、フェイスパックも大好きだし、まさか自分も使っていたフェイスパックの広告に出演ができて、本当に嬉しいなと思いますし、今日は一段と気合が入っています。今回は皆で、白で、清楚な感じになっているので爽やかな感じが見れるんじゃないかなと思います。

AYAKA

私達がフェイスパック色の白いコーデで、皆で撮影しているんですけど、ピンク色の階段が『Step and a step』のミュージックビデオにすごい似てて、皆でミュージックビデオの撮影を思い出すねって話して、すごく楽しい撮影になっています。

RIMA

普段私達、真っ白な衣装はあまり着ないんです。今回皆でオールホワイトにしていて、ピュアな感じで気分です。背景とのコントラストもあって、ポップだけどこれまでのイメージと違うところがポイントです。

RIKU

オルフェスのパックを使って、保湿(力)もあってすごいいい商品だなって思っていたんですけど、その CM に出演できることになって嬉しいですし、ありがたいなという気持ちでいっぱいです。今回は皆、白の衣装なんですけど、私はショート丈で、上はフリフリしていてすごく私好みで嬉しいです。白で統一されているので NiziU(全体)で一体感がでているんじゃないかなと思います。

NINA

いつも 9 人なので1人で撮影するのがすごく緊張しました。9 人で、階段で「NiziU はオルフェス!」というセリフを言うんですがそれが可愛くてポイントじゃないかなと思います。衣装のポイントは(トップスの)ヒラヒラがあって可愛いんですけど、9 人揃うと『Step and a step』みたいに全員が白い衣装を着ているのでそこがポイントじゃないかなと思います。

MAYUKA

私が普段実際に使っているパックなので、コラボさせていただけるのが本当にうれしいです!特にメイクをしっかりした日や乾燥している日には、パックをして保湿しています。それと、今回の撮影では全員白の衣装で統一しているのがポイントだと思います。私だけ被っている帽子もとても可愛いので、ぜひ注目していただきたいです!

NiziUインタビュー

Q1. CM 撮影を終えての感想をお聞かせください。

RIO:今回ピンク色の階段を使って、グループや個人で撮影をしました。
MAKO と MIIHI とカメラを見たまま下を見ずに階段を駆け上るシーンで苦戦したのですが、ありのままの笑顔で撮影することができました。

Q2. 「お肌のステップアップ」というテーマの CM ですが、NiziU の皆さんがご自身たちを振り返って「ステップアップしている」と感じる瞬間をどんな瞬間ですか。

MAYA:ミュージックビデオが出た際に自分たちの姿を見て、ステップアップしたと実感します。
AYAKA:ミュージックビデオを皆で見る際に、表情が奇麗になっていくのを見てステップアップしていると感じます。

Q3. 日々、歌やダンスのトレーニングがあったり、忙しい日々を送られていると思いますが、これだけはどんなに疲れていても毎日欠かさずに行っている!という美容法があれば教えてください。

RIMA:お仕事や練習後にシャワーに入った後、肌が乾燥する前にパックを 10~15 分かけて毎日するようにしています。
MAYUKA:練習で足が疲れた際に、足のマッサージやストレッチなどボディケアをよくしています。

Q4. NiziU のメンバーで最も美容意識が高いのはどなたですか。

MAYA:RIMA とはよく美容トークをしていて、コスメやスキンケアをおススメし合っています。最近は他のメンバーにもおススメを教えていて、それを買ってくれているメンバーもいます。(笑)

Q5. 一人一人の肌悩みに寄り添う商品展開をしているのが ALFACE ですが、メンバー内で最も他人の悩みに寄り添ってくれるメンバーはどなたですか。

全員:結局9人で集まって話し合っています。皆で寄り添って解決して、泣いて、笑って明日から頑張ろうと話しています。次の日は仲がより深まっていて、一致団結しています。(笑)

■『ALFACE+Beauty Bank』キャンペーンページ:https://alface-mask.com/niziu/cp1
■NiziU Official Website:https://niziu.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる