Little Glee Monster、5人で届けたプレミアムライブ 視聴者とのコミュニケーションも楽しんだ一夜

リトグリ、5人で届けたプレミアムライブ

 2つの美しいバラードを歌い終えると、続くMCパートを芹奈が進行。Twitterのコメントを再びスクリーンに表示し、みんなでリアクションしていく。特にこのパートでは、アサヒが再び5人で写真を撮ってTwitterにアップしたり、コメントに「いいね」を付けていったりと、観る者を喜ばせる一幕も。コメントの中には残念ながら視聴できてないファンからの声も多く見受けられ、芹奈は「今回観られなかった方は放送があるので、待っていてください」とメッセージを寄せた。

 スペシャルライブもいよいよ後半戦に突入する。グルーヴィなディスコサウンドが印象的な「Be My Baby」では、曲調に合わせてフロア天井のミラーボールが眩い光を放ちながら回転。リトグリの5人は心地よい歌声としなやかなダンスで、ひたすら気持ち良い世界を演出していく。また、リリースされたばかりのミニアルバム『re-union』からの新曲「Whenever you call」では、逆光により浮かび上がるメンバーのシルエットがどこか頼もしさを感じさせ、スケール感の大きなボーカルワークとバンドアレンジと相まって、前進する勇気を貰えたという視聴者もいたことだろう。

 終盤に向けて場の空気をヒートアップさせるリトグリ。最後のMCパートでは、かれんが「時は短いようで、もう残りあと数曲。このライブ、皆さんハッシュタグを付けてたくさん私たちへの熱い思いをつぶやいてくださって、本当に感謝しています。私たちの音楽で、これからも一緒に進んでいってほしいと思います」と力強いメッセージを届けると、「STARTING OVER」でさらにポジティブな空気を充満させる。再度フロアへ降りた5人は、軽やかな歌声とミラーボールが回るキラキラした演出とが相まって、楽曲が持つフレッシュさをより高めていく。そして、ラストナンバーに用意されたのは代表曲のひとつ「世界はあなたに笑いかけている」。5人は自由に動き回りながらも、息の合ったハーモニーを届け続ける。まさにクライマックスにふさわしいボーカルパフォーマンスで観る者を圧倒させると、メンバー紹介を交えたエンディングを経て盛大にスペシャルライブを締めくくった。

 6月から始まったツアーも折り返しということもあり、5人揃ってのライブも脂が乗ったタイミングだったのではなかろうか。ツアー本編とは異なるスペシャルプログラムで進行したこの日のライブも、終始安定感を持って楽しむことができ、約90分があっという間に感じられた。また、視聴者とコミュニケーションを図る時間も多めに用意され、画面越しながらも距離の近さを感じることができたはずだ。1500名しか視聴することができなかったことを考えると非常に贅沢な内容のライブだが、残念ながら視聴できなかった方々は10月31日のオンエアを楽しみにしていてもらいたい。また、配信を観たファンも未配信楽曲が用意されているのでお見逃しなく。

■セットリスト
『SPACE SHOWER TV×J:COM Little Glee Monster Precious Live』
2021年9月26日(日)
01. 足跡
02. In Your Calling
03. Gift
04. I BELIEVE
05. Love Yourself 
06. Waves
07. SPIN
08. move on
09. いつかこの涙が
10. 君といれば
11. Be My Baby
12. Whenever you are
13. STARTING OVER
14. 世界はあなたに笑いかけている

■放送情報
『Little Glee Monster Precious Live 完全版』
放送日程
初回放送:2021年10月31日(日)21:00~22:30(90分番組)
リピート:2021年11月12日(金)23:00~、2021年11月29日(月)23:00~
放送チャンネル:スペースシャワーTV

■第二弾 ツイッタープレゼントキャンペーン概要
・キャンペーン期間:10月31日(日)~11月7日(日)
・プレゼント内容: Little Glee Monster×Precious Live 限定オリジナルグッズ 20名様
・参加方法:スペースシャワーTVにて10月31日(日)21:00より放送される「Little Glee Monster Precious Live 完全版」を視聴し、Twitter上でハッシュタグ#リトグリプレシャスに「ライブ番組を観た感想」を投稿頂いた方の中から抽選で本イベントロゴ入り限定オリジナルグッズを20名様にプレゼント。詳しくは『リトグリ プレシャスライブ』で検索。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる