あたらよ「10月無口な君を忘れる」デジタルCM曲に起用、Spotifyブランドキャンペーン開始

あたらよ、SpotifyデジタルCM曲に起用

 あたらよの楽曲「10月無口な君を忘れる」が、Spotifyブランドキャンペーンの新デジタルCM曲に起用された。

 本キャンペーンは、Spotifyの“音”への情熱と、ストリーミングにより無限に広がる“音”の可能性を伝える目的で、“すべては音からはじまる”をテーマに今年6月よりスタートしたブランドキャンペーンの第2弾。

 CMでは、楽曲の世界観を引き立たせるようにアニメーション手法を使い、主人公の失恋後の切ない感情を美しく描写。ストーリーの中心となる主人公の女の子をはじめ異なるタイプの様々なキャラクターが“仲間たち”として登場し、この楽曲に共感するリスナーの多様性を表現している。“今日も僕らは音でつながって生きている”をテーマに、離れていても“音”を通じて共感し合い、つながる素晴らしさを表現するストーリー展開となっている。

Spotify | あたらよ「今日も僕らは音でつながって生きている」15秒
Spotify | あたらよ「今日も僕らは音でつながって生きている」Long Ver.

 本デジタルCMは9月23日から公開され、長編バージョンはYouTubeにて公開されている。

Spotifyブランドキャンペーン特設ページ:https://www.spotifypremium.jp/brand



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる