HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の『サマパラ』『サマステ』映像に注目 パフォーマンス力の成長

 ジャニーズJr.の夏の風物詩『Summer Paradise』『サマステ』が開催された。今夏は、時勢によって泣く泣く参加を見送ったファンも少なくないだろう。そうした思いを察するかのように、そして寄り添うかのように、ジャニーズJr.チャンネルにステージ映像がアップされている。

 本稿では、今夏のHiHi Jets・美 少年・7 MEN 侍のパフォーマンスに注目したい。

HiHi Jets(SUMMER PARADISE 2021)

ジャニーズJr.
ジャニーズJr.

 9月12日に「Make You Wonder」をアップしたHiHi Jets。猪狩蒼弥のピアノソロから始まり、ダンス、アクロバット、ローラースケートパフォーマンスと、HiHi Jetsの強みを冒頭から余すことなくたたみかける。

 ローラースケートはどうしても足元が不安定になるものだが、ピタリと静止してみせる彼らの技術には毎回、驚かされる。だからこそパフォーマンスに「静」と「動」が生まれ、そのメリハリが「何度でも観たくなる」中毒性に繋がっている。

 元来パフォーマンス力に定評のあるHiHi Jetsだが、楽曲に合わせた魅せ方、なおかつ個性を活かした表現がまた一段とうまくなったように思う。井上瑞稀、橋本涼は、時折やんちゃで挑発的な表情をしてみせ、作間龍斗はクールな表情でしなやかに踊る。髙橋優斗は、笑顔にさえ大人の魅力を覗かせるようになった。

 少年性の残るユニゾンもHiHi Jetsの個性だ。歌詞が持つメッセージ性を、高い純度で聴き手に届ける。〈挑戦にhungry〉な彼らが歌い上げる〈Take you to the TOP〉は、決意のようにも聴こえた。

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる