剛力彩芽×Dream Ami、W主演ミュージカル『♯チャミ』いよいよ開幕 「笑顔で元気になれる作品」

剛力彩芽×Dream Ami『♯チャミ』開幕へ

 剛力彩芽とDream Amiらが9月9日、東京・自由劇場でミュージカル『♯チャミ』の最終リハーサルに登場し、その後に行われた取材会では開幕への意気込みを語った。

 本作品は4年の開発期間を経て韓国で上演されたもので、内気な女子のチャ・ミホがSNSで作り上げた架空の自分「チャミ」がある日、目の前に現れるというストーリーだ。台本と演出を務めるのは田尾下哲、そして主人公のミホ&チャミ役はともに本格ミュージカル初挑戦の剛力彩芽とDream AmiがW主演/Wキャストとなる。

 開幕は当日の夕方に迫っており、最終リハーサルに臨む出演者たちは真剣そのもの。彼らの演技やストーリーだけでなく、多種多様な楽曲にも飽きさせられることがない。

 またWキャストということもあり、回によって配役が変化するが、今回は剛力がミホを、Dream Amiがチャミを演じた。剛力は稽古期間に「歌が苦手なので、音程をAmiちゃんに聞いたりしています」と語っていたが、本編を通して自身たっぷりに熱唱。Amiも持ち前の歌唱力で時にキュートに、時にシリアスにと表現力を見せる。お互いの役が入れ替わった時に作品がどう変化するかも見どころとなるだろう。(参考:剛力彩芽×Dream Ami×丘山晴己×石井一彰『♯チャミ』インタビュー 補い高め合う関係性ならではの“様々な初挑戦”

 リハーサル後に行われた取材会には剛力とDream Amiに加えて、出演者の丘山晴己、石井一彰、反橋宗一郎、井阪郁巳が登壇。質疑応答のなかで稽古を振り返りつつ、開幕に向けての意気込みを語った。

 Dream Amiは「このご時世のなかで初日を迎えられたことを有難く思っています。3カ月間の稽古のなかで胸を張って最高のカンパニーだと言える仲間になれたし、それが作品にも反映されていると思います」と自信をうかがわせる。さらに「本作は日本初演なので、これによって毎年続いていくようなミュージカルに自分たちの手で持っていけたら」と頼もしいコメントも。

 剛力は「2カ月前に製作発表でここに立たせてもらったことが懐かしい」と感慨深げ。続いて「自由劇場も初めて外部に貸し出していただいて、作品自体も日本での初上演。私とAmiちゃんも初めてミュージカルに参加するということで周りの方々に支えられてここまで来れたと思います」、「笑顔で元気になれる作品で、大切なメッセージも込められているので足を運んでいただきたい」とも語った。

   
 Wキャストは大変ではなかったか、という質問にはDream Amiが「大変よりも楽しいの方が勝っていました」、剛力が「両方の役をやったからこそ理解が深まった」とそれぞれ話し、Wキャストに喜びを持って取り組んだことを明かした。

 いよいよ開幕となった本作。これから日本の観客にどう受け入れられるのか注目したい。

■公演情報
公演タイトル : ミュージカル『#チャミ』
公演日時:2021年9月9日(木)〜9月21日(火)22回公演予定
会場 : 自由劇場
作詞:チョ・ミンヒョン
作曲:チェ・スルギ
キャスト:剛力彩芽、Dream Ami、反橋宗一郎、井阪郁巳、丘山晴己、石井一彰
日本版台本/演出:田尾下 哲
日本語翻訳/訳詞:安田佑子
音楽監督:宮崎 誠
振付:石岡貢二郎(K-Dance Nexus)
歌唱指導:モリモトマサミ
主催/企画制作:LDH JAPAN
チケット料金:全席指定 ¥9,900税込

【日程】
9月9日(木)開場18:00 / 開演19:00
9月10日(金)開場18:00 / 開演19:00
9月11日(土)開場12:00 / 開演13:00、開場17:00 / 開演18:00
9月12日(日)開場12:00 / 開演13:00、開場17:00 / 開演18:00
9月13日(月)開場18:00 / 開演19:00
9月14日(火)開場13:00 / 開演14:00、開場18:00 / 開演19:00
9月15日(水)開場13:00 / 開演14:00、開場18:00 / 開演19:00
9月16日(木)開場18:00 / 開演19:00
9月17日(金)開場13:00 / 開演14:00、開場18:00 / 開演19:00
9月18日(土)開場12:00 / 開演13:00、開場17:00 / 開演18:00
9月19日(日)開場12:00 / 開演13:00、開場17:00 / 開演18:00
9月20日(月・祝)開場12:00 / 開演13:00、開場17:00 / 開演18:00
9月21日(火)開場12:00 / 開演13:00、開場17:00 / 開演18:00

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる