NiziU、メイクアップブランド Visée(ヴィセ)新ブランドミューズに決定 いつもと違う“モードな表情”見せる

NiziU、Visée新ミューズに

 NiziUが、メイクアップブランド Visée(ヴィセ)『グロッシーリッチ アイズ N』の 2021AW限定新色2色の発売に伴い、 Viséeの新ブランドミューズに決定した。

 今回のビジュアルのテーマは、“見つけて。あなただけの色”。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う表情を見せている。

20210902-niziu-02
20210902-niziu-03
20210902-niziu-04
20210902-niziu-05
20210902-niziu-06
20210902-niziu-07
20210902-niziu-08
20210902-niziu-09
20210902-niziu-10
20210902-niziu-11
20210902-niziu-12
20210902-niziu-13
20210902-niziu-14
20210902-niziu-15
20210902-niziu-16
20210902-niziu-17
20210902-niziu-18
20210902-niziu-19
previous arrow
next arrow
20210902-niziu-02
20210902-niziu-03
20210902-niziu-04
20210902-niziu-05
20210902-niziu-06
20210902-niziu-07
20210902-niziu-08
20210902-niziu-09
20210902-niziu-10
20210902-niziu-11
20210902-niziu-12
20210902-niziu-13
20210902-niziu-14
20210902-niziu-15
20210902-niziu-16
20210902-niziu-17
20210902-niziu-18
20210902-niziu-19
previous arrow
next arrow

 NiziU を起用した『グロッシーリッチ アイズ N』の広告ビジュアル・WEB ムービーは、本日9月3日より公式SNS及び『グロッシーリッチ アイズ N』スペシャルサイトにて先行公開。9月16日より全国のドラッグストア、量販店、オンラインショップなどにて順次展開予定。

 また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセアヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用。今シーズンはMAYUKA、NINAが登場する。

 また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziU とリンクメイク」オリジナルムービーもTikTokブランド公式アカウント及び『グロッシーリッチ アイズ N』スペシャルサイトにて展開予定。

NiziU インタビュー

Q1. 「Visée(ヴィセ)」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。

MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Visée(ヴィセ)の新ミューズに選んでいただけた時は凄く嬉しかったです。

MAYA:私達NiziUを Visée(ヴィセ)のミューズに選んで頂き本当に光栄です!
ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!

Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。

AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。

Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。

RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました!
私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中の MAYA と目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑

Q4.今回のキービジュアルは、NiziUメンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。
ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?

MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。

Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。

RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。
私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。

Q6.今回の撮影では、NiziUの今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。

RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。

Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。
NiziU の皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。

MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!!お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!

Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ N は、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziU の皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。

NINA:WithU(NiziU ファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早く WithU と直接お会いして話してみたいです。

■タイアップ情報
広告ビジュアル・WEB ムービー
本日9月3日(金)より公式 SNS 及びグロッシーリッチ アイズ N スペシャルサイトにて先行公開。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定です。
また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用。今シーズンはMAYUKAさん、NINAさんが登場します。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziU とリンクメイク」オリジナルムービーも TikTok ブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ N スペシャルサイトにて同日9月16日(木)より公開予定。

<ブランドサイト>
Visée https://www.kose.co.jp/visee/
Visée AVANT https://www.kose.co.jp/visee/avant/
<グロッシーリッチ アイズ N スペシャルサイト>
https://www.kose.co.jp/visee/glossyricheyes_special
<公式 SNS アカウント>
(アカウント名は全て Visée ヴィセ 公式)
Twitter @visee_official
Instagram @visee_kose
Tiktok @kose_official

■NiziU Official Website : https://niziu.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる