中居正広、Creepy Nuts DJ松永、水谷隼が『トークィーンズ』に登場 指原莉乃、ファーストサマーウイカらと赤裸々トーク

中居正広ら『トークィーンズ』に登場

 8月26日20時放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、中居正広、DJ松永(Creepy Nuts)、卓球金メダリストの水谷隼がゲストとして登場する。

 この番組は、指原莉乃やいとうあさこら女性タレントが一同に集結。最強女性軍団である“トークィーンズ”として男性ゲストに事前取材を行い、素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティだ。

 今回のテーマは“世界一の男SP”。さまざまなジャンルで世界一に輝く男性ゲストをスタジオに招いてトークを展開する。事前取材をしたメンバー以外は誰がゲストとして登場するか知らないスタジオの女性陣。“世界一のMC”としてスタジオに中居が登場すると、大物ゲスト登場に一同仰天。今まで数々の番組でMCを務める一方、ゲストとしてトーク番組に出演する機会は少なく、自身のプライベートなことについても多くを語らないイメージの中居。そんな中居を事前に取材したのは3時のヒロインの福田麻貴。福田は、芸歴30年以上、MCとして数々のゲストを相手にしてきたトークの達人である中居を相手に、2人きりでランチをしながらトークを試みる。

 スタジオでは、中居の分厚い壁を打ち砕こうと、指原ら女性陣が中居の恋愛観や、過去のリアルな恋愛エピソードを掘り下げる。収録後の取材で指原は「初めて中居さんに“もういいよ!”って言ってしまいました(笑)」とMCの時の中居ではなく、ゲストとして自由に振る舞う中居に翻弄された様子。

 そして、“最も旬な世界一の男”と言っても過言ではない水谷隼には朝日奈央が事前取材を敢行。「東京オリンピック」卓球混合ダブルスで、日本卓球史上初の金メダルに輝き、男子団体では銅メダルを獲得した水谷だが、大会後に現役を引退する意向を表明したことでも話題を呼んだばかり。オリンピックで輝かしい功績を残した水谷だが、「陰キャ代表の草食男子」「卓球はモテない」など金メダリストらしからぬ自虐発言を連発。さらに、水谷が長年抱えたスポーツ選手ならではのコンプレックスが爆発。世界を相手に戦ってきた水谷だが、抱えている悩みとのギャップに女性陣が意表を突かれる。

 さらに、同じく東京オリンピックで話題を呼び、“世界一のDJ”でもあるDJ松永がゲストとして登場。R-指定とのHIP HOPユニット・Creepy Nutsとして活動しながら、2019年にロンドンで行われた世界最大のDJの大会『DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019』で優勝を果たし、“世界一のDJ”となった松永。そんな松永を事前取材したのは、ファーストサマーウイカ。共演回数も多く、仲の良いウイカと2人きりでのトークに松永は気を許したようで、カメラを忘れて赤裸々トーク。スタジオでは、女性陣がシャイでクールなイメージの松永に質問攻めして松永がタジタジに、という展開が予想されたが、トークィーンズにとって波乱の展開が待ち受ける。

指原莉乃&いとうあさこコメント

指原莉乃「中居さんにゲストで来てもらうというのが新鮮すぎました。来てくださるなんてびっくりでしたし、久しぶりにお会いしたんですけど、初めて中居さんに“もういいよ!”って言ってしまいました(笑)」

いとうあさこ「中居さんはゲストでいながら、気が付いたら女性陣が回されていたから、本当に“世界一のMC”だと思いました」

指原「水谷さんは紳士な方でしたね。だけど、他のスポーツに対する劣等感がすごかった(笑)」

いとう「すごく自然体な方でしたね。世界で戦っている方だから、ステージが違う!松永さんは、あんな人だったなんて知らなかったね!」

指原「松永さんは、本当に疲れましたね・・・。しゃべらないシャイな人だから、こっちが質問攻めして困らせようかなと思っていたら、松永さんがしゃべりすぎて、こっちが“もういい!”ってなっちゃいました」

いとう「私は何回か、めるる(生見愛瑠)が本当に嫌そうな顔しているのを目撃しちゃった(笑)。最後は誰とも目が合ってないのに松永さん一人でしゃべってたね(笑)」

指原「共通していたのは男性ゲストの皆さん“頭が良いんだな”って思いました。あと、過去のゲストの方は女性陣が質問攻めしてタジタジにできていたのに、今回は男性陣がみなさんキレキレで・・・」

いとう「今後こういうゲストの対策もしないとね。“トークィーンズ”なんて言っている場合じゃない!まだまだです!(笑)」

指原「強敵がたくさんいることが分かったので、そんな私たちを見届けていただきつつ、今後も注目していただきたいです!」

いとう「今後については、出てくださる男性ゲストがいらっしゃればの話ですけどね(笑)」

■番組概要
『トークィーンズ』
8月26日(木)20時~21時54分

≪出演者≫
指原莉乃
いとうあさこ

若槻千夏
朝日奈央
ファーストサマーウイカ
生見愛瑠
3時のヒロイン
フワちゃん

<ゲスト>
中居正広
水谷 隼
DJ松永(Creepy Nuts)

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/talkqueens/
【公式Twitter】@_talkqueens
【公式Instagram】@_talkqueens

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる