SixTONES 森本慎太郎、田中樹に続いて『ヒルナンデス!』で見せたファッションセンス コーデにも表れるバランス感覚の良さ

 SixTONESの森本慎太郎とジャニーズWESTの濵田崇裕が8月19日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の、「ファッションセンス格付けバトル ~ジャニーズSP~」に、火曜レギュラーの八乙女光(Hey! Say! JUMP)、木曜レギュラーの中間淳太(ジャニーズWEST)と共に出演した。

SixTONES
SixTONES

 このコーナーは、番組が考えたお題に対して相応しいコーディネートを組むもので、SixTONESでは田中樹に続き2人目の挑戦だ。この日のテーマは「フルーツ狩りデートコーデ」。森本は「フルーツ狩りにそんな怯えちゃいけないんですよ、やっぱ楽しいところだから」と意気込んでみせた。そんな森本は中間、濱田、八乙女といったメンバーの中で唯一の20代。試着室に“スター専用”と掲げた最年長の中間に「大人げないですよね」と、八乙女と共に中ッコミを入れて笑いをとっていた。

 また、森本は「この中で唯一の20代。ごめんなさいね、こんな言葉を使って。おじさんたちには負けられない」と、年下ならではのコメントで笑いを誘っていた。ところが、アイテムを選ぶなかで「キープはしないんですよ、やっぱ先輩たちがいるし」と後輩ならではの気遣いをみせつつ、選んだアイテムをラックにかけたままにしておくという絶妙な作戦に出た。

 森本が考えたデートプランは、長野でリンゴ狩りをして軽井沢のアウトレットを楽しむコース。アイテムを見ながら、仲の良いジャニーズWESTの桐山照史や、King & Princeの平野紫耀との交友エピソードを語っていた。また、中間からグリーンがトレンドだと聞くと、濱田にも情報共有。意味ありげな伝え方で先輩を惑わせ、その後も天真爛漫にフロアを周った。

 「僕も買ったんです」と流行のパールネックレスを購入したことを明かしたり、バケットハットをかぶってみせたり、バリエーションに富んだエピソードが飛び出す。これには一緒に買い物をしたらさぞかし楽しいだろうな、と思わせるものがあった。流行カラーのグリーンもバッグで取り入れ、バケットハットもカジュアルになりすぎずレザー調で艶感を出すなど、コーデにもバランス感覚が活きていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる