きゃりーぱみゅぱみゅ&西川貴教、dTVオリジナルライブ番組『Roots』第1弾アーティストに決定

きゃりーぱみゅぱみゅ&西川貴教、『Roots』出演

 映像配信サービス『dTV®』が、アーティストの原点に迫るオリジナルライブ番組『Roots』を8月27日より順次配信することが決定。第1弾となる8月の配信は今年メジャーデビュー10周年を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅ、9月は今年ソロデビュー25周年を迎える西川貴教が出演する。

 『Roots』は、アーティストの原点となった“場所”や“人”にフォーカスし、スペシャルインタビューとライブパフォーマンスで構成する約80分のオリジナルライブ番組。デビューからこれまでの活動を振り返り、アーティストとしてのターニングポイントや、未来にかける想いがたっぷりと語られるインタビューに加えて、自身がルーツと感じる特別な場所で開催された1夜限りのプレミアムライブを放送する。

 きゃりーぱみゅぱみゅは、「コロナ禍でなかなかライブが自由に出来ない中で、このような歌える機会を頂けて凄く嬉しかった」とコメント。自身の代表曲に加えて、新曲も披露した10曲に及ぶライブパフォーマンスと、10年来の友人であるOKAMOTO‘Sのオカモトレイジとの対談形式によるインタビューがオンエアされる。また、西川貴教は、「1日も早く健やかな日常を取り戻せるように祈りを込めて三井寺から思いを届けたい」とソロデビュー25周年を迎えての心境をコメントしており、「これからも枠に収まらない新たな形のアーティストを模索していきたい」と今後の展望についてもコメントしている。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

あまり普段自分の「Roots」とかを気にすることがないのですが、レイジくん(OKAMOTO'S)との、これまでの過去を振り返る対談で、本当に色々な事があったんだなーと改めて気づくものが沢山ありました!また、今はコロナ禍でなかなかライブが自由に出来ない中で、このような歌える機会を頂けて凄く嬉しかったです!!
今回のライブのコンセプトは、初めてワンマンライブをさせて頂いた会場なので、初期の頃の楽曲を中心にしたセットリストと、初期の頃にやっていたメイク、また、当時の衣装も着たりしました!
そして、後半の方では最近の進化した私も表現させて頂いております。新曲の「原点回避」も歌うので、楽しみにしていてください!

西川貴教 コメント

いろんなルーツがあると思いますが、音楽・クリエイティブなど、、、
自分のルーツはやはり地元だと思っており、是非、滋賀県からお届けしたいなと思いました。
また毎年地元滋賀で9月に開催しているイナズマロックフェスの成功と関係者の皆さま・応援して下さる皆さまが1日も早く健やかな日常を取り戻せるように祈りを込めてこの三井寺から思いを届けたいと思っています。
ソロデビューの前、バンドでのデビューからカウントしたら今年30周年の年にも当たるということで、ここまで長く活動を続けられたのも全て応援してくださっている皆さまのおかげです。
今T.M.Revolutionやabingdon boys school、西川貴教として多角的に音楽の表現に挑戦していますが、これからも枠に収まらない新たな形のアーティストを模索していきたいと思います。
西川貴教という新たなチャンネルは様々な新しい可能性を秘めているので1人でも多くの人に見ていただけたら嬉しいです。

■配信番組概要
『Roots』
出演: きゃりーぱみゅぱみゅ/西川貴教
配信日時: 8月27日(金)21:00より きゃりーぱみゅぱみゅ
※21時からの初回配信はライブ生配信システムを活用したリアルタイム配信を予定。
※リアルタイム配信終了後、アーカイブ配信となります。

9月17日(金)配信時間未定より 西川貴教
※配信日は予定となります。予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
視聴対象: dTV会員
番組尺:約80分
公式HP:https://video.dmkt-sp.jp/ft/p0002273
公式SNS:https://www.instagram.com/roots_dtv/

■『Roots』番組HP&公式SNS
公式HP:https://video.dmkt-sp.jp/ft/p0002273
公式SNS:https://www.instagram.com/roots_dtv/

<dTVサービスサイト>
https://video.dmkt-sp.jp/
<dTVに関する情報まとめサイト>
https://info.dtv.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる