King & Prince、バラエティでも止まらない快進撃 『笑ってコラえて!』で見逃せない“5人の表情”

 主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の公開や、『24時間テレビ』内で放送されるスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』での主演が控えているのが平野だ。過去に『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)でサバイバルに挑戦した際、てこの原理を「しよう・力点・かよう点みたいなやつですよね? 歌謡祭?」と言ったり、ヤングコーンを食べて「あ、トウモロコシみたいな味がする!」など天然な発言を連発。ジャニーズJr.時代、エイプリルフールを「エリンギプール」と思い込んでいた愛すべきキャラクターは今も健在だ。

 NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で俳優としての才能が評価されている永瀬は、ライブでは中心になってMCを担当する。メンバーの個性やエピソードを上手く引き出しながらトークを回していく冷静さと対応力の高さが永瀬の持ち味。今後は俳優業と共にトーク番組などでの活躍も見てみたいところだ。

 そしてバラエティの申し子のような才能を発揮しているのが岸である。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)や『VS魂』(フジテレビ系)では可愛い弟分として大活躍し、お茶の間での知名度も大きくアップ。また『新しいカギ』(フジテレビ系)では、出演中の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)のパロディーコント「笑わせナイト・ドクター」に旬のお笑い芸人と挑戦しており、お笑いの分野での活躍にも期待が寄せられている。

 『一億人の大質問!?笑ってコラえて!』に続き、8月14日の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)では、グループの中でいろんな一番は誰かを探る「オレが一番選手権」に挑戦する。『24時間テレビ』本番の活躍も含め、ティアラ(ファン)たちには忙しくも嬉しい夏になりそうだ。デビュー前から舞台やテレビでアイドルの枠に収まらない過酷な企画にも挑戦していた経験が、今大きく花開いているKing & Princeの5人。それぞれの個性を発揮して今後のバラエティ番組での快進撃も楽しみにしたい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる