乃木坂46 齋藤飛鳥もInstagram開設で大反響 秋元真夏、山下美月、山崎怜奈らインスタに表れる個性

 ラジオ、バラエティへの出演に、著書『歴史のじかん』の刊行、さらには初のエッセイ連載もスタートし、勢いが止まらない山崎。その出演量の多さはサムネイルを上から下に眺めていくだけで一目瞭然であり、文才はもちろんのことその写真選びにもセンスが光る。「読了本」「インタビュー」「ラジオ」「出演情報」「Q&A」「拙著について」という6つのハイライトもパッと見で人となりが分かる絶妙なチョイス。最もインスタを有効に使っているメンバーだと感じる。それは自分自身の見せ方が上手いということでもあるだろう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎 怜奈(@rena_yamazaki.official)がシェアした投稿

 山下は、ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)への出演を機にインスタを開設。女優としての活躍に加え、『CanCam』の専属モデルでもある山下は、写真がメインにあるインスタに適したメンバーとも言える。また、山下はストーリーズを頻繁に更新するメンバーでもあり、その多くが食べたご飯を乗せる飯テロ。公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」では、至高の豚汁と無限ゆで卵を作る料理のお姉さん(ゆる~く、適当な)としての姿を見せていたが、ストーリーズにおいても食に貪欲な山下のプライベートが垣間見える。ハイライトに残らないのもまたファンにとっては注目度を高めるポイントである。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山下美月(@mizuki.yamashita.official)がシェアした投稿

 今後期待したいのは、やはり4期生のインスタ開設。現在、乃木坂46は新メンバーオーディションを開催しており、今年12月には合格者が発表される予定。先輩になった4期生たちがインスタを開設する可能性は十分にある。例えば、「乃木坂配信中」でグループを卒業する伊藤純奈と渡辺みり愛に、愛のこもったイラストをプレゼントした賀喜遥香にとっては、その絵心を発信する最適のツールになるだろう。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter(@AKI_W_)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる