なにわ男子CDデビューに寄せてーー笑顔と嬉し涙で溢れた発表、記録と記憶を更新し続ける彼らの歩む道

 7月28日。“なにわの日”。いよいよその瞬間がやってきた。『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』の横浜アリーナ公演MCにて突如発表された、11月12日のCDデビュー決定。会場にいる約5000人のファン、そしてYouTubeにてMCの生配信を見守る約11万人のなにふぁむ(なにわ男子のファンの通称)とともに、7人は一生忘れることがないであろう喜びの瞬間を迎えた。

【#なにわ男子デビュー 決定 】「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」MC生配信!!!!!!! 〜 7月28日(水)12時公演 〜
なにわ男子
なにわ男子

 サプライズ尽くしのライブだった。“なにわの日”であることから、なにかしら嬉しい発表はあるだろうと予想はしていたのだがーー公式Instagram開設、単独YouTubeチャンネル開設と、発表のたびに喜びは想像を上回っていく。そして最後に、ジャニーズJr.歴17年の最年長・藤原丈一郎に白紙のカンペが手渡されると、戸惑いのうちに客席が暗転。スクリーンにはCDデビュー決定の報せが映し出された。完全なるサプライズ発表に、メンバーは涙を堪えることができない。

 道枝駿佑が作詞を担当した「Time View ~果てなく続く道~」では、2018年10月の結成から現在に至るまでの日々がVTRに映し出された。デビュー決定のその瞬間には、メンバー全員で円陣を組み、涙ながらに喜びを爆発させたなにわ男子だが、その後は涙を拭い、笑顔で歌い、踊りきった。まさに“なにわ男子らしい”、いつも通りのステージをプロとして貫いた彼らだが、この演出にはあふれる涙を堪えきれなかった。涙でにじむペンライトの海を、彼らはきっと忘れることはないだろう。

 時勢の影響もあり、記念すべき7月28日、その場に立ち会うことができなかったファンは数えきれない。それでもYouTube生配信の視聴者、SNS上を飛び交う祝福の言葉、そしてこれまでともに歩んだファンーーすべての存在あっての、彼らの美しい涙だったと思う。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる